2012年9月14日金曜日

天使画レッスン、スタートします!

お待たせ致しました!
いよいよ、天使画レッスン、スタートです。

天使とつながり、天使の絵を描くことの喜びと、たくさんの祝福を天使から受け取っていただけたらと思っています。

この天使画レッスンは、パステル和アートのインストラクター仲間と少しずつ進めて来たもので、Angel Blessing(エンジェル・ブレッシング)という名称で計画してきました。

パステル和アートの技法がベースですが、細かい所は色鉛筆なども使います。
パステル和アートは、簡単にきれいに誰でもやさしく描けるのですが、天使画は正直なところ、難易度は高いかと思います。

特に、お顔を描きますので、難しいところもあると、お断りしておきたいと思います。

それでも、できるだけやさしく描けるよう工夫をして、目をつぶっていたり、お花で身体を隠したり、手も簡単な形にしたりしています。

何枚か描いていただければ、きっとご自分なりにお気に入りの天使さんに出会えると思います。

天使画を描く前に、オーラ、羽根、薔薇を描いていただき、そのあとにメルヘン☆ゆるカワ天使ときれい系天使を描くという流れになっています。

1枚だけ習いたいということも可能ですが、できれば順を追って描いていただくとより美しく天使画が描けるかと思います。ご自分でも教えたいという方には、コースで取っていただきますと認定証をお出ししますので、Angel Blessing の名前で教えることができます。また、コースで取っていただいた方には、その後のフォローアップのクラスにもご参加いただけます。

次のような絵を描いて行きます。

羽根①…1枚の中に2種類の羽根が入っています。真っ白に羽根を描くコツや、白い点はどうやって描いているかなどをお伝えします。この段階で、下地の美しい塗り方、光の出し方や消しゴムの効果的な使い方をレッスンします。(1枚のみのレッスンの場合は、3,000円。約2〜3時間)




羽根②…片翼。天使画を描くときのための翼のレッスンです。(1枚のみのレッスンの場合は、3,000円。約2〜3時間) 



羽根③…両翼。こちらも天使画を描くときのためのレッスンです。(1枚のみのレッスンの場合は、3,000円。約2〜3時間) 


薔薇…これは型を使って描く薔薇です。天使画に薔薇を入れることが多いので、そのためのレッスンです。(1枚のみのレッスンの場合は、3,000円。約2〜3時間) 




メルヘン☆ゆるカワ天使①「頬杖をつく天使」…型を使うので、どなたでも比較的簡単に描くことができます。可愛くて、描いたあとの達成感は大きいです!(1枚のみのレッスンの場合は、4,400円。約2〜3時間)


メルヘン☆ゆるカワ天使②「聖なる夜に」…こちらも型を使います。とても可愛くて、幸せな気持ちになります。クリスマス・カードにしてもいいですね!(1枚のみのレッスンの場合は、4,400円。約2〜3時間) 


きれい系天使①(目を閉じた天使)…目を閉じて、薔薇で身体を隠していることで、難しい顔や身体を描きやすく工夫しています。(1枚のみのレッスンの場合は、5,000円。約3〜4時間)





 


きれい系天使②(横向きの天使)…横向きなので、顔が描きやすくなります。手もクリスタルに添わせているので、複雑な指などがありません。衣もシンプルにしています。これは、縦構図としてポストカード大の紙に描いています。(1枚のみのレッスンの場合は、5,000円。約3〜4時間)





きれい系天使③(正面、目を開けた天使)…最後に、正面を向き、目を開けた天使を描きます。身体や腕、手などを描く場合もあります。男性的な天使、女性的な天使、子供の天使など、お好きな様にお描きいただきます。(1枚のみのレッスンの場合は、5000円。約3〜4時間)

 






はじめに下地の練習を兼ねてオーラを描きますので、全部で約10枚描きます。天使を描く前には、天使と出会う瞑想もします。

教えるためには、少し練習が必要ですが、このコースのあと、ご自分で何枚か練習されれば、色々展開させることもできますし、フォローアップも致しますので、天使のお仕事として、天使画レッスンを開いていただけたらと思っています。


はじめにも描きましたように、和アートのように簡単に描けるというわけにはいきませんが、描いているときの天使とつながる感覚は、上手い下手に関係ない素晴らしいものです。

なお、コースでとっていただく場合は、4,4400円になります。コース終了後には、Angel  Blessing 認定の修了証をお出しします。Angel Blessing の名前でワークをしていただけます。

1枚ずつレッスンを受けられて、後に教えたいと思われた場合は、コース料金からすでに描かれた絵の分は引かせていただき、描かれた絵を枚数に含むことができます。

お申し込みは、minominirose@@gmail.com (@を一つ取って送信してください)まで。

ご希望の日程、1日約6時間くらい、3日から4日間かかりますので、第3希望くらいまで出していただければ調整いたします。

********************************

「あなたの天使とつながる天使画、お描きします!」

オーダーについてです。本当にありがたいことに、ご希望がありまして、天使画のオーダーも受け付けます。
お名前、生年月日をお知らせいただいて、数秘とエンジェルリーディングによる守護天使のイメージで天使画を描かせていただきます。
ご相談によって、水彩で描くこともできます。
大きさにもよりますが、10,000円前後になります。ご相談によりますが、額に入れてのお渡しになる予定です。

こちらも、お申し込みは、minominirose@@gmail.com (@を一つお取り下さい)になります。



Angel Blessing のインストラクターたちも、天使画レッスンをはじめて行く予定です。決まりましたら、また告知をさせていただきますので、お近くのインストラクターから天使画レッスンを受けていただくこともできます。

祈りながら天使とつながり、天使の姿を絵にしていく幸せな時間をご一緒にいかがですか?




*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆



にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿