天使画レッスン

天使とつながり、天使の絵を描くことの喜びと、たくさんの祝福を天使から受け取っていただけたらという思いで作った天使画のレッスンです!

この天使画レッスンは、Angel Blessing(エンジェル・ブレッシング)という名称になります。

パステル和アートの技法がベースですが、細かい所は色鉛筆なども使います。



できるだけやさしく描けるよう工夫をして、お花で身体を隠したり、手も簡単な形にしたりしています。一工程ずつ丁寧にお伝えしますので、初めての方でも、描いていただけるようにしています。

きっとご自分のお気に入りの天使さんに出会えると思います。

1枚だけ習いたいということも可能です。それをご自分のサロンのメニューにされて、教えて下さって構いません。

また、順を追って描いていただくとより美しく天使画が描けるかと思いますので、コースでとっていただくこともできます。



次のような絵を描いて行きます。

白いふわふわの羽根①…1枚の中に2種類の羽根が入っています。真っ白に羽根を描くコツや、白い点はどうやって描いているかなどをお伝えします。この段階で、下地の美しい塗り方、光の出し方や消しゴムの効果的な使い方をレッスンします。(1枚のみのレッスンの場合は、4,000円。約2〜3時間)











両翼の羽根②…こちらも天使画を描くときのためのレッスンです。景色を透けさせて描く方法やドームの描き方などをお伝えします(1枚のみのレッスンの場合は、5,000円。約2〜3時間) 


















片翼の羽根③…天使画を描くときのための翼のレッスンです。天使画のときの羽根は、型を使うより、フリーハンドで描くことが多いので、フリーハンドで描くレッスンです。(1枚のみのレッスンの場合は、4,000円。約2〜3時間) 







こんな天使の羽根を描くレッスンとして片翼の羽根は役に立ちますよ!






薔薇④…天使画に薔薇を入れることが多いので、そのためのレッスンです。フリーハンドで描いていきます(1枚のみのレッスンの場合は、5,000円。約2〜3時間) 



薔薇とパールの組み合わせです。(パールの描き方もお伝えします)
























ご希望なら、ルドゥーテの薔薇の模写もできますよ!




メルヘン☆ゆるカワ天使⑤「頬杖をつく天使」…型を使うので、どなたでも簡単に描くことができます。可愛くて、描いたあとの達成感は大きいです!(1枚のみのレッスンの場合は、5,000円。約2〜3時間)

*ゆるカワ天使さんの原案は、札幌の“加藤優子のパステルアートレッスンの加藤優子さん”です!優子さんの描く可愛い天使さんや動物さんは本当に可愛いですよ!







妖精さんも!



初音ミク風も…。
好きなように自由に描きます♡




メルヘン☆ゆるカワ天使⑥「聖なる夜に」…こちらも型を使います。とても可愛くて、幸せな気持ちになります。クリスマス・カードにしてもいいですね!(1枚のみのレッスンの場合は、4,400円。約2〜3時間) 












きれい系天使⑦(正面、目を開けた天使)…正面を向き、目を開けた天使を描きます。薔薇で身体を隠すことで、難しい顔や身体を描きやすく工夫しています。身体や腕、手などを描く場合もあります。男性的な天使、女性的な天使、子供の天使など、また妖精など、お好きな様にお描きいただきます。1枚のみのレッスンの場合は、15,000円。約5時間)









































目を閉じた天使を描くこともできます!











きれい系天使⑧(横向きの天使)…横向きの天使です。横顔のラインに一工夫あります。(1枚のみのレッスンの場合は、15,000円。約5時間)














葡萄⑧新作です。約2〜3時間。



雪の結晶⑨新作です。約3時間。








場所は、田園都市線鷺沼駅になります。ご予約いただいた方には詳細をメールでお知らせします。



受講後、ご自分で何枚か練習されれば、色々展開させることもできますので、天使のお仕事として、天使画レッスンを開いていただけたらと思っています。
できるだけ制限なく、自由に、わかちあいの精神で、絵を楽しんでいただきたいと思っています。


和アートより手がかかりますので根気が要りますが、描いているときの天使とつながる感覚は、上手い下手に関係ない素晴らしいものです。



お申し込みは、minominirose@@gmail.com (@を一つ取って送信してください)まで。

現在、最新の日程はブログの記事の下に告知していますので、ご都合のよい日程のレッスンをお申し込みください。

天使とつながり、天使の姿を絵にしていく幸せなひとときをお過ごしいただけたら幸いです!




にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿