デッサンと画材を楽しむクラス




以前から、ずっとやりたいと思っていたデッサンのレッスン、とうとうやってみようと思います!

きれい系天使を描いていただいていて、形をとることや明暗のこと、色についてなど、知っていたら更にいいなあと思っていたのです。

カルチャースクールなどですと、20人くらいでいくつかのモチーフを見て描きますので、場所によってはあまりよくない所で描くこともあるのですが、私の家でやりますので、だいたい最大4人くらいまでで、お1人ずつにモチーフをご用意しようと思います。また、その方のペースに合わせて進めていきます。

ですので、連続で来ることができなくても、大丈夫です。

鉛筆デッサンをして慣れていただいたあと、ご希望の画材(水彩、油彩、色鉛筆、水彩色鉛筆、ペン、パステルなど)で、描いていただくこともできます。

たとえば、上の絵は、パステルと色鉛筆です。色々な画材で描く楽しさも味わっていただけたらと思います。

せっかくお持ちの画材、パステルや水彩色鉛筆などを生かしていただいてもいいですね。

これは、パステル和アートとは違い、あくまでも絵画のデッサンですので、モチーフを見て描きます。鉛筆の削り方、モチーフの測り方、物の見方、構図など基礎からやっていきます。一度で終了ではありませんが、ご都合が合うときに来ていただければ良いように、その方に合わせたレッスンになります。


*持ち物は、鉛筆HB,2B,4B,2H、ねりゴム、カッターです。
スケッチブック(アーチストドローイングF8 455mm×379mm 1940円)のご購入をご希望される場合はお知らせ下さい。ご用意いたします。

*受講料は、3500円 モチーフ代が500円、合計4000円になります!

*場所の詳細は、お申し込みいただいてから、お知らせいたします!
 田園都市線鷺沼駅です。

*お申し込みは、minominirose@gmail.com です。


物の見方がわかり、測り方がわかってくると、とても楽しいですよ!出かけたときも、簡単に小さなスケッチブックに描いたり、カフェでスイーツをさっと絵にしたり、本格的に油彩で模写をしたり、絵を色々な形で楽しむことができます。

これは、私が前から本当にやりたかったクラスです。

絵の描き方などがわかると、楽しさが増します。ぜひ体験してみてください!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿