2015年11月18日水曜日

アクリル絵具でローラアシュレイ風薔薇






神戸に行くっていうのに、描きたくなって、アクリルで30分くらいで描いてみました!
ホワイトワトソン紙、F8です。

ローラアシュレイ風かな。

匂いが苦手で油絵はどうも、という方には、アクリルはいいかもしれませんね。



短時間で描いたので、雑ですが。薔薇も何も見ないで適当に描いてやりましたぜ!

私もどうしてもアクリルと相性がよくなくて、水彩風なら水彩でいいし、油彩風なら油彩でいいだろうと思っていたのですが、1つの画面の中に水彩風のにじみと油彩風の重厚感が出せるのは、かなり面白いかもと思いはじめています。

パステル画に慣れている方にも、これはいいかもしれませんね。


デッサン・水彩クラスでは、どんな画材でも描いていただけますよ!



******

レッスンの予定
11月
8日(木)〜11/30(日)Dear Heart (大岡山)にて オープン五周年記特別企画展 “EARTH Angels展〜地上の天使たち〜” 複製画販売中です!

19日(木)神戸にてリーディング
26日(木)後藤愛子先生の切り絵講座(立体オーナメント) 満席になりました!

12月
12/7日(月)きれい系天使 満席になりました!
8日(火)ゆるカワ天使さん2枚 残席2名様です!
19日(土)きれい系天使 満席になりました!
22日(火)デッサン・水彩クラス(ペンで描く水彩画も可) 満席になりました!

1月
10日(日)白いふわふわの羽根、両翼の羽根 満席になりました!
16日(土)デッサン・水彩クラス(ペンで描く水彩画も可)
22日(金)薔薇、片翼の羽根 
25日(月)デッサン・水彩クラス(ペンで描く水彩画も可)

2月 
6日(土)天使画 白いふわふわの羽根、両翼の羽根
13日(土)デッサン・水彩クラス(ペンで描く水彩画も可)
16日(火)天使画 きれい系天使
22日(月)デッサン・水彩クラス(ペンで描く水彩画も可)

連絡先は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、開くことができないことがありますので、gmailの方にお願いできると助かります。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。