2015年8月23日日曜日

パステル和アート準インスト養成講座



ちょっと久しぶりのパステル和アート準インストラクター養成講座です!

Akiさんの作品です!

Akiさんは、絵がとてもお好きということで、以前美大の話をしたことがあって、私はそれがとても印象に残っていたのです。

絵というのは、場所と時間を確保しなければならない、とても贅沢な作業ですので、主婦であり母親である方にとっては、本当に大変なことだと思います。

まずは、バステル和アートなら手軽に始められますね。

…ということで、上の4枚を描いて下さいました!色使いも新鮮です!
「円」の色が夏の今、とても涼しげです。
「希望の丘」の空はとてもドラマチック。
「土手の桜」は光が素晴らしいですね!
「枯葉」は、とても美しくグラデーションができましたね!




下は、私の絵です!

もう何枚描いたか知れないくらいですが、描くたびに、違う雰囲気になるのが不思議です。



Akiさんの絵はスキャンできず、写真だけですが、私の絵はあとからスキャンしました。

「円」です。ミュシャの色合いにしたかったのに、パステルだとあの少し色調を押さえた感じになりにくいですね。



「希望の丘」  こういう色合いは、これまであまり描いていなかったかな。


「土手の桜」  これは写真が少し退色してセピアっぽくなったようにしたかったのですが、ちょっと違いますね。色が多いんですね。もっと色数を制限すると、そうなるかもしれない。




「枯葉」  タイトルは「枯葉」ですが、初夏のイメージでね。京都のゼリー菓子などをイメージして。これは、私の大好きな見本です。




さすがに暑さに少しバテ気味です。なんだかものすごく暑く感じてしまって、つい冷房を強くして、逆に冷えているかもしれません。

それでも夏は大好きです。ささやかな花火を見たり、海辺に行ったり、かき氷を食べたり、夏らしいことも少しして、これからは秋のグループ展に向けて制作しなくては!と思っているのですが、カレンダーを見たら、意外と日にちがなくて青ざめています。どうしよう!

それなのに、眠くてね〜。最近は、イミダペプチドというサプリを飲んで、疲れない身体に期待しているのですが、効くといいな。


 *パステル和アート準インストラクター養成講座
今後は、8/28(金)、9/7(月)、11(金)、17(木)です。どこかで単発でお受けになりたい方もどうぞ。内容についてはお問い合わせください。


8月24日の水彩・デッサンクラス、1名様キャンセルがでました。よろしければどうぞ。9月は6日(日)19日(土)22日(火)を予定しています。初めての方でも、体験してみたい方もどうぞ!
受講料は、4,000円(モチーフ代500円を含みます)です。

*先日、大好評だった後藤愛子先生の切り絵、今度はイニシャル編を9月30日(水)にやります!詳細は後日告知させていただきますが、ぜひぜひご参加ください。楽しいですよ!




******


レッスンの予定
8月
24日(月)デッサン、水彩クラス キャンセルが出ましたので1名様参加可能です!
25日(火)天使画スカイプ
28日(金)パステル和アート準インスト養成講座②

9月
3日(木)天使画スカイプ
6日(日)デッサン・水彩クラス
7日(月)パステル和アート準インスト養成講座③
9日(水)天使画スカイプ
11日(金)パステル和アート準インスト養成講座④
14日(月)天使画スカイプ
17日(木)パステル和アート準インスト養成講座⑤
19日(土)デッサン・水彩クラス
22日(火)デッサン・水彩クラス
30日(水)切り絵・イニシャル編

10月
7日(水)〜12日(月)ミレージャギャラリーにて“Music & Movie展”
8日(木)〜11/30(日)Dear Heart (大岡山)にて オープン五周年記特別企画展 “EARTH Angels展〜地上の天使たち〜”
15日(木)ヨシさんの数秘講座 相性編

11月 
7,8(土、日)大阪にて天使画レッスン予定

12月
12/7,8(土、日)天使画レッスン 内容は未定
連絡先は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、開くことができないことがありますので、gmailの方でお願いできると助かります。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。