2015年6月17日水曜日

水彩で薔薇を沢山描いてみました!





レッスンを休んでみて、日々気づきがありまして、本当に思い切ってやってみて良かったです。

毎日、本当に幸せで豊かさを満喫しています。光の沢山入る部屋で、絵を描いたりしています。こんな生活は、何年ぶりでしょう。

太陽の陽射しも、広い空も、風も、雨すらも、静かな時間も、可愛い猫さんがいることも、何もかもがなんて豊かなことでしょう。豊かさはお金だけではないですね。


上の絵は、前にも載せたかもしれませんが、忘れてしまったのでもう一度。少し描き過ぎた部分を消しました。

次の絵は、まだ途中なんですが、続きを描くのが面倒になっています。




今、遠くにお住まいでスカイプもなさらないという方への絵を描いているのですが、どうも気に入るものにならないのです。

練習も含めて、色々な紙で何枚も描いてみているのですが、何かしっくりこなくて、夢中で描いていたら、朝の4時…!

こうやって描きながら、自分の画風を探っています。

パステルと違って、いちいち削らなくていいので、どんどん描くことができます。でも、なかなか手強い。私が描きたいのは、もう少し違う感じなんだなあと思いながら…。




この絵も、ちょっとイメージと違うんです。でも、それって描いてみないとわからない。それで、また描く、の繰り返し。

次こそは!と思いながら、ここまで絵を描いてきた感じですね。

もう少し力の抜けた絵にしたいなあ。今、やっとがんばらない生き方にしているので、絵もそんな風にね♪

もう少し描いてみます!






******

*ヨシさんの数秘術基礎講座 詳細はこちらです!
7月2,16,30日(木)全3回になります!とても面白そうですよ!
  残席あと1名様です!お早めにどうぞ!


yuko☆さんのレイキヒーリングはおかげさまで満席になりました!ありがとうございました!

*7月14日(火)は後藤愛子さんの切り絵の講座を予定しています。詳細はあらためて告知いたします!大変な人気講座ですので、お楽しみに!


*現在は、今入っている予定以外のレッスンはお受けせずに、一度お休みをいただきたいと思っています。デッサン・水彩クラスはあります。少し絵を描く時間をとることと、レッスンを整理したいと思っています。少しお待ちいただけたらと思います!
再開は、ブログでお知らせしますね。


6月
21日(日)デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵 残席1名さまです!
23日(木)yuko☆さんのレイキヒーリング    満席になりました!
30日(火)デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵 

7月
2日(木)ヨシさんの数秘講座第1回(全3回)残席1名様です!
14日(火)後藤愛子さんの切り絵ワークショップ
16日(木)ヨシさんの数秘講座第2回(全3回)残席1名様です!
30日(木)ヨシさんの数秘講座第3回(全3回)残席1名様です!
19日(日)デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵
28日(火)デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵

10月
7日(水)〜12日(月)ミレージャギャラリーにて“Music & Movie展”

連絡先は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、開くことができないことがありますので、gmailの方でお願いできると助かります。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。