2015年3月26日木曜日

水彩で薔薇と鳩

先日、誕生日に自分に薔薇を買ったので、それを描きました!

いつも、どうしても描きすぎるので、かなり我慢して描きすぎないようにしました。

水彩は、水を使うので、なかなかコントロールしにくい部分もあるのですが、なんともいえない気持ちのよさがありますね。





そして、これは孔雀鳩です。1羽の鳩さんを色々な角度から描いていますが、なにしろ動くので、こちらも必死です。

でも、見ているうちに可愛くなってしまいました。尾羽がギザギザしているんですね。そして、本当に鳩胸!!!

iPhoneで撮ったので、色がちょっとね〜。デジカメ、面倒で…。





どちらも紙はアルシュです。

やっぱり、水彩画、もっと描いていきたいですね〜。私は素晴らしい先生について、ずっと水彩を学んできましたが、その先生にどれほど色々教えていただいたかしれません。ありがたくて、本当に尊敬しています。いつも、寝る前に、先生の絵をため息をつきながら見ていました。そして、元気をもらっていました。絵にこんなに力をもらえるのかと知ったのも先生の絵でした。

足下にも及びませんが、色々なことを教えていただいて、それを私も伝えられたらいいなあと思っています。

このところで少しずつ、デッサンと水彩を教えることができて、夢が叶っています。

好きなものを自由に描けるようになれたらいいですね。



さて、ドラードギャラリーでの「小さな絵の大博覧会」、いよいよ今日からスタートです。
私は、初日26日(木)の夕方、28日(土)の夕方、最終日の4月2日(木)にうろうろしている予定です。ご連絡いただければお目にかかれるようにしたいと思います。minominirose@gmail.comまで。


ドラードギャラリーは、東西線早稲田駅3a出口を出られたら、すぐに左側の道(ゆるやかな下り坂)に進んでいただきますと、ちょうど坂を降りきったあたりにあります!徒歩3分くらいとのことです。私は歩くのが遅いので5分くらいかかりました。






今後の予定です!

*5月から、今入っている予定以外は受付をせずに、一度お休みをいただきたいと思っています。デッサン・水彩クラスはあります。少し絵を描く時間をとることと、レッスンの方法を変えることなどを考えたいと思います。
ですので、しばらくレッスンがなくなりますので、4月中に受けていただけたらと思います。まだ残席がありますので。



3月
3/26(木)〜4/2(木)ドラードギャラリーにて “小さな絵の大博覧会”
3/28(土)…天使画レッスン スカイプ
3/29(日)…きれい系天使 満席になりました!
3/31(火)…天使画レッスン スカイプ

*4月はレッスンの日程は固定になります。
1日(水)…天使画レッスン スカイプ
4日(土)…白いふわふわの羽根、両翼の羽根
5日(日)…天使画レッスン スカイプ
6日(月)…デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵
9日(木)…天使画レッスン スカイプ
12日(日)…薔薇、片翼の羽根
14日(火)…ゆるカワ天使さん(頬杖をつく天使、聖なる夜に、など)
16日(木)…パステル和アート上位認定講座 スカイプ
18日(土)…きれい系天使
19日(日)…天使画レッスン スカイプ
20日(月)…きれい系天使
23日(木)…パステル和アート上位認定講座 スカイプ
25日(土)…天使画レッスン スカイプ
26日(日)…デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵
28日(火)…デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵

5月
1日(金)…天使画レッスン スカイプ
7日(木)…天使画レッスン スカイプ
14日(木)…天使画レッスン スカイプ
20日(水)…天使画レッスン スカイプ
24日(日)…デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵
26日(火)…デッサン、水彩、油彩、色鉛筆、パステルなどお好きな画材で自由な絵
28日(木)…天使画レッスン スカイプ


連絡先は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、開くことができないことがありますので、gmailの方でお願いできると助かります。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。