2015年2月8日日曜日

デッサンクラス・バナナ、水彩画も…!




今日のデッサンクラスは、“アリエッタ☆パステルアート教室〜そよ風の色〜” のマリンカさんが、バナナを描きたいということで、バナナです!

このクラスは、受講生の方が数人いらっしゃいますが、それぞれのモチーフを描きますので、好きなものを、好きな画材で描いていただくことができます。

バナナ希望!とのことでしたが、まあバナナだけでは物足りなかろうと、白い花瓶にアスパラガスを、更に物足りなかったので、卵も一個追加です!

「ひえ〜っ?!」と言いながらも、しっかりこんなに素敵に描いてくださいましたよ!

後ろの白い花瓶とバナナの黄色!白と黒の世界なのに色を感じませんか?

バナナの形もよくとれていますね。バナナって実は結構角張っているのですが、その感じも質感も良く出ました!


そして、次は未央さんの作品です!何回かデッサンをしてくださったので、未央さんには水彩画に挑戦していただきました!

ちょっと乾く前に写真を撮ってしまったので、背景が少したわんでいますが、やはりデッサンを何回かやっていただいたので、形がしっかりとれましたね。
 



初めての水彩画でこんなに描けたらたいしたものです!

レッスン後の話で、私は沢山の気づきがあり、未央さんったら、もしかして天使かしらと思いました!本当にありがとうね。今、気持ちがとてもすっきりしています。





色々な画材も楽しんでいただけたらと思います!

私もレッスンのあとに、ちょっと描いてみました。時間をあまりかけていないので、小さいサイズでちょっと…。



デッサンクラスと言っていますが、色々な画材で描いていただきたいので、名称を変えた方がいいかな。

お二人とも本当にありがとうございました!

絵は本当に楽しいですね!


優子さんのレイキ無料モニター募集(詳しくはこちら)、2月9日(月)の回もおかげさまで満席になりました!また、3月のどこかで予定しておりますので、お楽しみに。また告知させていただきますね。

今後の予定です!
2/8(日)…パステル和アート② 11時スタート 
2/9(月)…Angel Blessing 出張講座、優子さんのレイキ無料モニター 満席になりました!
2/10(火)…スカイプ 和アート
2/12(木)…1dayきれい系天使さん 満席になりました!
2/15(日)…パステル和アート③ 11時スタート 
2/17(火)…スカイプ 和アート
2/24(火)〜28(土)レクトヴァーソギャラリーにてグループ展 “春の予感”

3/1(日)…パステル和アート④11時スタート 
3/2(月)…スカイプ 和アート
3/3(火)…パステル和アート④11時スタート 
3/6(金)…エンジェルリーディング
3/9(月)…パステル和アート(仮)
3/26(木)〜4/2(木)ドラードギャラリーにて “小さな絵の大博覧会”


連絡先は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、開くことができないことがありますので、gmailの方でお願いできると助かります。




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。