2014年12月3日水曜日

白いお洋服の天使さん

レッスンしてから、少し時間が経ってしまって失礼しました。

少し風邪気味で、なるべく休もうと思いまして、とはいえ、長いこと“がんばる教”だったものですから、どうやったらのんびりできるのか、あまりよくわからなくて、ついやり過ぎてしまうんですね。

そんな中、さわやかで、ご本人が天使みたいな“☆Angel fleurie☆” のフルーリーさんときれい系天使を描きましたよ!






スカイプなので、画面が見にくかったり、何度もカメラに向けて絵を見せていただいたり、大変だったと思うのですが、こんなに素敵に描いて下さいました!

目が透明で素敵ですね!この天使さんが、フルーリーさんによく似ているんですね〜♡

前回のゆるカワ天使ちゃんも似ていたんだけれど、今回も雰囲気がとても似ています。こんな感じの守護天使さんが守ってくれているのか、それともフルーリーさんご自身が天使かもしれませんね。

いつも、真っ白なお洋服を着ていらっしゃるので、本当に天使っぽい。ブログのプロフィール写真は、花冠をかぶっていらして、本当にこの絵みたいなんです!

白いお洋服って、いいですね!私も全部白の洋服にしたい!でも膨張して見えるかなあ💦

フルーリーさんは、パステル和アートも特にやっていらっしゃらなくて、それでもこんなに素敵に描いて下さって、本当にびっくりです。レッスン中もサクサク手を動かしつつ、色々おしゃべりもして、本当に楽しかったです!


私は、最近はレッスン中には描きあがらず、こんな描きかけの絵が増えていますが、これは全部A4に描いています。来年2月のレクトヴァーソギャラリーでのグループ展に出せるようにと思っています。

背景がね〜、どうするかが毎回色々ああだこうだとやるんですね。だいたい頭の中にはイメージがあるのですが、どうなるかな。まだ途中なので小さく載せますね。いつも途中の絵ばかりですみません!

この子は、たぶん花束を持たせようかと思っています。でも、描き直すかもしれません。少しシックな、茶がかった、またはグレイがかったピンクで…。

この子は、後ろに白い木を描いて花びらが舞う感じにしようかな。



次の絵は、実は、浜尾京介くんという役者さんです。活動休止してしまって、今NYにいる模様。好きな俳優さんを描くことって、実はなかなかできなかったんです。時間がなくて、仕事優先だったので。でも、ちょっと描いてみようと思ったのです。しかし、これはかなり難しいですね。似せるというのは大変。1mmでもう違ってしまう。ファンの皆さんのきびしい目もあるでしょうしね💦

これは本当に楽しみで描いたものなのですが、時間があれば、羽根を描いて、背景にニューヨークのビルを描きたいなと思います。ついでに、すごくニューヨークに行きたくなってます。




絵は難しくて大変〜となることもあるけれど、やはり描き始めや、描いている途中のわくわく感や、夢中になれるところなど、面白いですね!

来年は、二つのグループ展に出します。2月に引き続き、3月は前から一度お願いしたかったドラードギャラリーのグループ展に出させていただきます。もしかしたら油彩で描くかもしれません。…というか、油彩で挑戦したいなと思っていますがどうかな。やれるだけやってみるさ。

これはもうわくわく以外のなにものでもないというか、本当に楽しみなんです。好きなことをやって、わくわくできて、ありがたいことです。

口に出して言っていると叶うものですね。


一人で描くのも楽しいし、フルーリーさんと一緒に描くのもとても楽しかったです。
素敵な歌声のフルーリーさん、色々な活動が本当に素晴らしいです!

天使のお仕事される方なんでしょうね。これからが楽しみですね♡

本当にありがとうございました!

東京にいらしたらお茶しましょうね。




******


今後の予定です!

12/4(木)…1day レッスン ゆるカワ天使さん 2種類 満席になりました!
12/6(土)…デッサンクラス 残席2名様です!
12/7(日)…エンジェルリーディング練習会(無料、体験可)13時スタート 満席になりました!
12/8(火)…きれい系天使1day レッスン 残席あります!
12/9(火)…スカイプ 和アート
12/14(日)…きれい系天使1dayレッスン マーメイドエンジェルなど 残席あります!
12/15(月)…スカイプ 天使画
12/18(木)…デッサンクラス 満席になりました!
12/22(月)…白いふわふわの羽根・両翼の羽根 残席あります!
12/27(土)…片翼の羽根・薔薇 残席あります!
12/28(日)…片翼の羽根・両翼の羽根 残席あります!どちらか1枚でも可。

1/4(日)…きれい系天使 残席あります!

1/20 (火)…スカイプ 和アート
1/27(火)…スカイプ 和アート

2/3(火)…スカイプ 和アート
2/10(火)…スカイプ 和アート
2/17(火)…スカイプ 和アート
2/24(火)〜28(土)レクトヴァーソギャラリーにてグループ展“春の予感”

3/26(木)〜4/2(木)ドラードギャラリーにて“小さな絵の大博覧会”


連絡先は、minominirose@gmail.com までメールをお願いいたします!アメブロのメッセージは、開くことができないことがありますので、gmailの方でお願いできると助かります。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。