2014年6月27日金曜日

引越して一ヶ月…!




梅雨らしいお天気の日々、少し涼しげな水彩画を…!

今日は引越してから、本当に久しぶりに何も予定がないので、朝寝して、朝食を食べてから、また少し寝て今に至っています。

あの夜型だった私がですね、ここに引越してから、あまり夜活動できず、結構朝型になっているんですね。すごいことです!子供の頃から夜型だったのに。

毎日、何をしているんだという話ですが、とにかくしょっちゅうIKEAかニトリに行き、家具や収納のものなどを買い、片付けや掃除、引越し前にご予約いただいたレッスンも少しありますので、レッスンをして、絵を描くという感じでした。

そして、今日、ちょうど引越してから一ヶ月経ったんですね。

いや〜、だいぶ落ち着いた、のかなあ。まだ、どうしても一部屋、片付かない部屋がありまして、それは絵なんですね。山のように描いた絵、随分捨てたのですが、それでもまだ沢山あって、どうしたらいいんだろう(涙)という感じです。

でも、あと少しでなんとかなるかな。


上の絵は、初夏らしい感じになっているでしょうか。新聞の角度が難しいんですよね。

二時間半くらいで描きますので、描いた後は、まるで水泳か中距離走をしたあとのようにぜいぜいします。

背景を全く入れなかったので、白い部屋には合うかな。




七月の前半まで、少しレッスンが入っていて、「休む、休む詐欺」と言われる私ですが、七月八月は本当に休もうと思います。

これは、人生レベルの休暇です。

ただ、今後のレッスンのことやコースを手直ししたり、新しいレッスンなども考えていたり、これまでの作品を見ることのできるサイトを作りたかったり、色々やりたいことはあるので、休めるかどうかわかりませんが、いや、休むんですけどね。

天使画を描くにあたって、やっぱりデッサンや絵の基礎がある方がいいといつも感じていて、思い切ってデッサンのクラスをやろうと思うのです。

そして、ご希望もあり、水彩や油彩のクラスもしたいのです。

自分自身も絵を描きたいですしね。この世にいられるのは、あと何年か、目と身体が元気な間に、1枚でもいいから、思う存分自分が描きたい絵を描きたいと思うのは、絵を描く人なら思うことではないかな。

それにしても、今回本当に沢山のものを手放しまして、今も迷った末に持って来たものの置き場所がないので、更に使わないものやいらないものを捨てようと思うのです。

いつか使うだろうという物は、永遠に使わないことは、前の家でわかっているのです。

「捨てる技術」という本を読みながら、もう少し片付けですね。

今日もこれから片付けです。

このところでレッスンをした方の作品を全然アップできずにすみません。少しずつやりますね。なにしろ、肉体労働の日々で、パソコンに向かう時間がなかなかとれず、メールもお返事が遅くて失礼ばかりしています💦

レッスンを楽しみにお待ち下さっている方にも、本当に先になり申し訳ありません。もう少しお待ち下さい。




★7月5,6日(土、日)のエンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座のキャンセルが出ましたので、この機会にエンジェルカードリーディングの資格をとりたい方は、2日間で学ぶことができますのでぜひどうぞ!天使と仲良くなって、リーディングのやり方も学びます。とても楽しいですよ!(詳細は、こちら!
12時から18時まで。受講料は、33000円です。

★8/1(金)にエンジェルカードリーディングの練習会をします。こちらは無料です。安心の場で、数人でリーディングをし合います。初めての方でも、ご参加いただけます。
13時から15時くらいまで。無料です。

どちらも、ご連絡は、minominirose@gmail.com まで、お願い致します!
メールをいただきましたら、場所などの詳細をお伝えします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿