2014年6月12日木曜日

お久しぶりになってしまって…



すっかり久しぶりの更新になってしまいました。
Facebookの方も全く見ていないのです。すみません💦

やっと、作業できる机も整い、さきほど2時間ほどでチャチャッと描いた絵です。

後ろ姿で、羽根は透けさせて、ラプンツェルのような髪…。

引越しは、今回とてもとても大変でした(涙)。一戸建ての家から小さなマンションに越したので、物をほとんど捨てなくてはならず、強制断捨離でした。

本だけでも、ブックオフに16箱出しました。私はほとんど今本を買わないようにしているのですが、それでもこんなにあったことに驚きでした。

随分軽くなりました。

引越してからは、今度は必要なものを買わなくてはならなくて、毎日のようにIKEAとニトリとヤマダ電機に通い、家具を組み立て、クッションフロアを敷き、段ボールをまとめ…というような肉体労働。いい汗かきました。

未だに、段ボールが何箱も残っていて、その中身をどうするか、う〜ん、頭が痛い!

早く落ち着きたいのですが、毎日が家を整えることで過ぎていきます。慣れないので、なにをするにも要領を得なくて時間がかかってしまうんですね。


引越す前から、一度きちんと身体を休めたいとずっと思っていて、引越したら1日だけぐっすり眠ろうと思っていたのに、床にお布団で寝ていたので背中が痛かったのですが、昨日やっとベッドが届いて、マットレスで寝られて嬉しかったです!よく眠れました。

それでも、一回ずつ、エンジェルリーディングの練習会と、講座をしました。出てくるカードが、本当に絶妙!潜在意識がつながっているって本当なんだと納得せざるをえない感じでしたね。

そして、ちょっとデッサンを勉強したりしていました。これまでの私のやり方と少し違う方法。

今後のレッスンのこと、私はよりしっかりと絵を描くためのものにしたいと思っています。
でもその前に、本当に休まないといけませんね。身体のために、しっかり休んでからですね。そして、ご注文の絵が実はかなりたまっています。本当にお待たせしてしまっているのです。

それらの絵をしっかり描きたいと思っています。

引越し前にこなせなかったレッスンはしますが、新規のレッスンは申し訳ないのですが、もう少し先です。

今日はこれからカーテンをとりつけて、収納ケースを買いにいきます。

カーテンがずっとなくて、寝室には布をかけていました。それほど困らなかったのですが、やっとです。

晴れていると遠くに富士山が見えるのに、引越してからまだ一度もちゃんと見えたことがないのです。

少し晴れてくれないかな。

新しい机はIKEAで3,000円くらいでしたが、パソコンを置いて絵も描けるので、なかなか快適です。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。