2014年5月13日火曜日

花キュアのtonkoさんとスカイプで天使画!

さすがに引越しの準備で、パソコンに向かう時間がとれず、ブログの更新がとても遅くなりました!

引越しまでに片付けられるのか、ドキドキですが、なんとかなるでしょう。

今回は、スカイプで北海道にお住まいの“札幌☆パステルアート大好き” 花キュアのtonkoさんとAngel Blessing の天使画を描きました!

tonkoさん、一気にすべての作品を送って下さいました!ありがとうございます!

実は、私、中学高校と札幌の学校にいたので、懐かしくて、北海道の話ができたこともとても嬉しかったです。

まずは、tonkoさんの「白いふわふわの羽根」です!

tonkoさんは、わんちゃんや天使さんも沢山描いていらっしゃいますので、描き慣れていらっしゃいますね。

手早く描いて下さいました!






次は、「両翼の羽根」ですね。時々、はっきりしなくなるスカイプの画像で羽根を描くのはやりにくかったでしょうね。でも、天使さんが、腕を広げて遠くの景色に向かっている雰囲気がよく出ましたね。

空の光の帯がいい感じです!




次は、薔薇です!

お仕事をしながら、ガーデニングもしていらっしゃるとのことで、尊敬します!

最初、ご一緒に描いたときは、グリーンの薔薇を描いて下さったんですよね。グリーンの薔薇を描いた方はいなかったんじゃないかな。

そして、新たにこれを描いて下さいました。いい味出てますね!

薔薇は難易度高いですが、細い線がきれいに出ています。




そして、「片翼の羽根」ですね!

「片翼の羽根」は、作品としては地味かもしれませんが、きれい系天使さんを描く時、羽根をこんな風にフリーハンドで描くことが一番多いのです。ですので、ここでその練習になっているわけです。

「白い羽根」から「両翼」「片翼」「薔薇」と、すべてきれい系天使さんを描くための練習にもなっているんですよ〜!

神秘的な雰囲気が出ましたね!




次は、「ゆるカワ天使さん」です!

「頬杖をついた天使」さんと「聖なる夜に」です!最近はあんよもありますよ。

かわいい!

背景のお花には色が入って、より可愛らしくなっていますね!




この星は、tonkoさんがご自分で型を作って描いてくださいました!




そして、いよいよきれい系天使さんです!

tonkoさんは、手早くて、普通は1日で1枚描くのがやっとなのに、1日で2枚描いて下さいました!素晴らしい!

夜、6時半からはじめて、12時近くまでかかりましたね。

スカイプだと、本当に画面が見にくくて、すべて言葉で説明しないとならないので、対面のようにいかないもどかしさの中で、しっかり私がお伝えしたいことをやってくださって、送られて来た画像を見てありがたかったですね〜!

白い羽根をいれてくださったんですね♪

こんな風にいれてくださると、レッスンした甲斐があって、嬉しいですね!

目も可愛く、眼力もあります。光の流れがきれいですね〜!




そして、横顔の天使さんです!

顔を線を引かずにあらわしていくので、難易度が高いのですが、きれいにできましたね〜!

表情もいいですね!背景がとても美しく、この天使さんによく合っていると思います。





こうして、一気に拝見すると、見応えがありますね!

北海道では、髪が多いことを「髪があつい」と言うんですが、久しぶりにその言葉を聞いて、本当に懐かしかったです!

こんな風に遠く離れていても、ご一緒に絵が描けるというのは、すごいなあと思います。反面、画像が鮮明ではなかったり、言葉で全部説明しますので、さっといかないもどかしさもありますが、これだけの絵を描いて下さって、本当にありがたいことですね!

よく描いて下さいました!

これからも、楽しんで描いていただけたらと思います!

本当にありがとうございました!


★メールのお返事が大変遅くなっています。少しお待ちいただけると有り難いです!


★引越しのため、しばらくレッスンはお休みさせていただきます。以下の日程のレッスンはまだ空きがございます。レッスン再開は落ち着きましたら、またブログで告知させていただきます。どうぞ、よろしくお願い致します!


こちらは、まだ少し残席がございます!
エンジェルカードについて、また天使について学びたい方、カードをご自分だけでなく、他の方にも引いて上げたいという方は、この機会にいかがでしょう。

5月18日(日)エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座①
5月25日(日)エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座②
7月5日(土)エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座①
7月6日(日)エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座②

★ただいま、大岡山の〜天使が集う癒し空間〜Dear Heart さんで、4月10日(木)〜5月27日(火)まで、特別企画「春を彩るフェアリー展」をやっています!
私は3点出展しています。Angel Blessing のお仲間さんたちも多数参加していらっしゃいますので、よろしければ沢山の妖精さんたちに会いにいらしてください♡


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。