2014年5月5日月曜日

薔薇のキャンドル、楽し過ぎ!いりゆかさんの出張アロマ理科室!



いつもパステルを描きに来て下さっているアロマ理科室のいりゆかさん

あんまり楽しそうなので、今回、アロマ理科室の出張講座をお願いしてしまいました!

これが楽しくて楽しくて、笑い過ぎで、しかも、こんなに沢山色々作りましたよ!

全部で、口紅、香水、薔薇のキャンドル、そして薔薇の石けんです!


まずは、口紅です!

色を選べるのですが、私のチョイス、ちょっと昭和(涙)。表面張力を利用して、少し多めに入れても、ちゃんとこのあと平らになりました。

ものすごくなめらかで、しっとりが長持ちです!色は薄付きなので、昭和臭は大丈夫でした♪

こんなスティック状の口紅が作れるなんて、もう感激!






そして、次は香水です!こんなに沢山のアロマオイルを入れるのにびっくり。こんなに混ぜても大丈夫なんですね!

柚子や橙のような柑橘系の香りがものすごくよかったです。皆それぞれ違う香りで、お互いに嗅いでみていい感じ!




こんな注射器で、可愛らしい壜にいれました。




じゃ〜ん!こんな感じになりましたよ!

光に照らされて、私だけの香水、きゃ〜、うっとり!



手際の良いいりゆかさんのご指導で、あっという間に、こんなにできてしまいました!

その間、おやじギャグはあるし、小芝居はあるし、もう笑い通し!

おそるべし!いりゆか出張理科室!





そして、次は素敵なものができましたよ!

溶かしたロウに、少しだけ色をつけているところ。

なんだかゼリーみたいで美味しそう。そう、どれもこれもなんだか知らないけれど、とても美味しそうなの!





このロウが、こんな風になりました!

ピンクと紫、最高の組み合わせ〜♡ この辺りで、もうテンションMAXですよ!




そして、花びらをロウで作って、薔薇にしました〜!

皆さんの作品!素敵でしょ〜!

私も初めてだし、皆さんもほぼ初めてではないかしら。花びらが薄くていい感じ!






おっと、これは、飛び入りで来てくれたヒーラーさん作!時間が足りなくてごめんなさいね。








こんなに素敵なキャンドルが短時間で作れて、可愛くて、もう嬉しくて気分は最高でしたね!

そして、最後になんとこんなに可愛らしい薔薇の石けんまで作ったんです〜(うれし涙)

こんな細かくて可愛らしい薔薇の石けん。使えません!もったいなくて。

しばらく飾ります。少しパール感のある顔料でしたよ。




固まるのを待っている間、色々な浄化の方法を教えて下さった方がいらしたのですが、なんだかそれがまるで呪いのようで、それでまたまた大笑い。天使の浄化なのに…。


 飛び入りヒーラーさんが、こんなパンケーキをささっと作ってくれました。ありがとう!

すごいですね。プロみたい!美味しかった〜!





こんな感じ。キャンドル・mino なんちって。

火なんて絶対つけられない。でも、いつかつけるのか…。

このキャンドルは、シトロネラとレモングラスが入れてあるので、虫よけになるんだそう。

夏になったら、少しだけともしてみる? でき




もうね〜、笑い過ぎで、楽し過ぎで、皆の心が笑いで一つになった1日。いりゆかさん、最高でした!参加してくださった皆さんも、”美人ばっかり”(byいりゆかさん)で最高でしたね!

いりゆかさんは、とにかく笑いで私たちを沢山沢山楽しませてくれて、しかも手際の良さといったら…。本当に優しくて可愛らしくて素敵な方です!

なんだか、あんまり楽しかったので、思い出すと泣きそうになるくらい!これって凄いことですね!

こんなに楽しいアロマ理科室。大好評だったのでまたやりたいですね!

いりゆかさんの理科室のブログはこちらです。


いりゆかさん、そして参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

またやりましょうね〜♡



★引越しのため、しばらくレッスンはお休みさせていただきます。以下の日程のレッスンはまだ空きがございます。レッスン再開は落ち着きましたら、またブログで告知させていただきます。どうぞ、よろしくお願い致します!


こちらは、まだ少し残席がございます!
エンジェルカードについて、また天使について学びたい方、カードをご自分だけでなく、他の方にも引いて上げたいという方は、この機会にいかがでしょう。

5月18日(日)エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座①
5月25日(日)エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座②
7月5日(土)エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座①
7月6日(日)エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座②

★ただいま、大岡山の〜天使が集う癒し空間〜Dear Heart さんで、4月10日(木)〜5月27日(火)まで、特別企画「春を彩るフェアリー展」をやっています!
私は3点出展しています。Angel Blessing のお仲間さんたちも多数参加していらっしゃいますので、よろしければ沢山の妖精さんたちに会いにいらしてください♡


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。