2014年4月24日木曜日

林檎とアイビー



林檎って、どこにでもある果物で、絵にもよく描かれますが、これがなかなか難しくてね〜(涙)。

この絵も、載せたくないと思ったけれど、せっかく描いたしな〜と思って載せます。

あ〜、でも、う〜ん、反省は自分の中でします。

生徒さんたちがよく、「もっと練習します」とおっしゃるのですが、その気持ちがよくわかります。

赤い林檎の影がなかなか濃くならなかったり、構図が少し息苦しいかなとか、色々思う所はありますが、このモチーフだけでも、もっと何枚も描きたいです。






いつもの水彩画と雰囲気が違うかもしれませんね。モチーフを組んだ方が違うからで〜す。

もっと沢山描きたい〜!

そうそう、言霊を使うとすごい勢いで叶うので、それ書いちゃおう。

こんなに好きな絵が思う存分描けて、よかった〜!
絵を描く時間をありがとう〜!
思うように描けてうれしい〜!
私は絵が大好き〜!

この赤文字の波動の高い言葉を、語尾を伸ばして言うのがいいの!
よかったら、やってみて下さいね。

私はこれで、気に入った引越し先も見つかりましたし、スムーズに契約もできました。満員電車で座れちゃうとかね。トラブルになりそうなことが、すぐに解決とか…。

今年は絵に関しての新たな計画が色々あって、わくわくしてます。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。