2014年4月29日火曜日

美しい天使画

天使画レッスンが続いていたのですが、ブログ更新が少し遅くなって申しわけないです。

これは、4日前のきれい系天使さんのレッスンで描いていただいた天使画です💦



早苗さんは、平塚から来て下さったんですね。遠い所までありがとうございます!
そして、鉛筆デッサンのお教室に通っていらっしゃるということで、絵画的に描くことについて少しお話もできて嬉しかったです!

普通、人物画を描くとなると、沢山デッサンやクロッキーをして、修行のようにとにかく描いて描いて描きまくって…という感じかな。

最近、少し思うのは、これまで「こうしなければならない」または、これはしてはいけないということを疑っていいのではないかなということです。

たとえば、写真を使ってはいけないと、ずっと言われてきたし、黒も使ってはいけないとよく言われました。もちろん、その理由はちゃんとあるのです。写真では情報が少ないですし、どうしても写真で描いたのがわかると言われているし、色々色々…。黒はとても強いので、他との調和が壊れやすいなどなど。

でも、今多くの画家は写真を使うし、黒というのは美しい色ですし、混色で使ってもとても効果的ですしね。

早苗さんと話していて、これまでの絵画の世界での常識は、もしかしたら疑ってもいいのかもしれないという気持ちになりました。私の中でも色々葛藤があるのでね。

それはさておき、早苗さんの天使さん、よく描けていますね〜!

金髪も、普通黄色を使いたくなるようなのですが、金髪に見せるには、黄色は少しだけです。ネイプルズイエローの方がいいかな。あとはイエローオーカー、そして影にオリーブグリーンがグレイになったような色を使います。

金色に見せるためには影が大事なんですね。そして、光と…。

表情も可愛らしくできました!

背景は、最初黄色だったのですが、そのあと色を重ねて深みが出て素敵になりましたね!

きれいに額装してくださったそうで、早苗さんのブログでぜひご覧ください!






次の天使さんは、木の実さんの作品です!

これも、とてもいい絵になりましたね!髪には、実は沢山の色が入っていて、原画では少しまぜた紺や赤茶がよい雰囲気を出していましたね!

木の実さんは、薔薇のレッスンも受けてくださっていて、小さな薔薇の雰囲気バッチリですね。

背景にこの色を持ってくるのか〜とハッとさせられる、美しいターコイズブルー!

薔薇の花冠と妖精さんが飛んでいるような光…。妖精のいる世界がよく出ていますね〜!








そして、こちらは知恵子さんの天使さんです!

身体も手も描いて下さいました。難易度高しです!

なんと美しい背景でしょう。そして、天使感がすごくありますね。神々しいです!

薔薇なども入れずに、シンブルに仕上げて下さいました。色が本当に美しいですね!

凛とした天使さんの雰囲気がよく出ています!




そして、知恵子さん、なんとご自宅でも描いて下さって、それを持ってきて下さいました!

これはお顔のアップになりますね。鼻がとてもよく描けましたね〜。鼻を立体的に描くのは、とても難易度高いのですが、よく描けていますね〜!

透明な青い目にも引き込まれそうです!唇も半開きって難しいのに、細かい明暗もよく見ていらっしゃいますね。




これは、知恵子さんがハガキサイズに描いて下さったグリーンアイの天使さん。

色が本当にきれい!表情も面白いですね。こんな風に、イラスト風に描いても楽しいですね!

後光が素敵です!





三人とも、それぞれ、とても素晴らしい天使画になったのではないでしょうか!

本当にありがとうございました!


★引越しのため、しばらくレッスンはお休みさせていただきます。以下の日程のレッスンはまだ空きがございます。レッスン再開は落ち着きましたら、またブログで告知させていただきます。どうぞ、よろしくお願い致します!


こちらは、まだ少し残席がございます!
エンジェルカードについて、また天使について学びたい方、カードをご自分だけでなく、他の方にも引いて上げたいという方は、この機会にいかがでしょう。

5月18日(日)エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座①
5月25日(日)エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座②
7月5日(土)エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座①
7月6日(日)エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座②

★ただいま、大岡山の〜天使が集う癒し空間〜Dear Heart さんで、4月10日(木)〜5月27日(火)まで、特別企画「春を彩るフェアリー展」をやっています!
私は3点出展しています。Angel Blessing のお仲間さんたちも多数参加していらっしゃいますので、よろしければ沢山の妖精さんたちに会いにいらしてください♡


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。