2014年2月15日土曜日

お嬢さんを天使に!Part2

雪、すごかったですね〜! うちは横浜市ですが、駅から離れた住宅地なので、雪の積もり方が半端なく、雪国のようでした。

レッスンもすべて延期にさせていただき、私は身体を休めたり、油絵を描いたりしていました。

ブログのアップが少し遅くなってしまいましたが、カナダにお住まいの“ひかりのチャネル”のマリルミエールさんとのスカイプレッスンで、きれい系天使さんを描きました。




前回は、下のお嬢さん、今回は上のお嬢さんをモデルに描いて下さいました。

16歳の少女らしい表情は、やはりお母様ならではで、とてもよく表現できていますね。

意思があって、純粋で、将来に向かったしっかりした目線。でも、かすかな不安もあって…。

そんな十代ならではの雰囲気がありますね。

本当に素敵なモデルさんが身近にいらっしゃって、いいですね〜!

こんな風に、身近な方をモデルに天使画を描くというのも素敵ですよね。

スカイプでやりにくかったかと思いますが、よく描いてくださいました!

次回は、どんな天使さんが来てくれるでしょう。毎回楽しみですね!



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。