2014年1月9日木曜日

遠くの景色が透けて見える…

もう一昨日になってしまいましたが、白いふわふわの羽根と両翼の羽根のレッスンをしました!

今回、来て下さったのは、あかりさんとふくはなさん、そして、後半には貴子さんが来て下さいました!

天使画もそれぞれ、少しずつ進化していまして、描き方も色々加わってくるんですね。私自身も1枚描くごとに、色々変わっていきます。

そんな最新の技術を駆使して?まずは、人気ブログ“ま、ぼちぼちいこか”のあかりさんの作品です!

この羽根のふわふわなうぶ毛の感じ、素晴らしいですね〜!

ふわふわでほわほわです♡ 触るとやわらかそう…!

背景も魅力的な色合いになりました!

そして、次のあかりさんの「両翼の羽根」、遠くの景色が透けて見えるでしょ?

すごい技術!といいたいけれど、意外と簡単。でも、手間はかかっているんです!

あかりさん、なんとなく静かだなと思ったら、こんなに凄い景色をいつの間にか描いて下さっていて、びっくりでした。

こういう透け感は、水彩や油彩で出すのは、とても大変なんですが、パステルだといい感じになりますね。本当に素敵です!

上の星の光もきれいに光っていますね〜!
月も樹にかかっていて、魅力的な構図になりました。



鮮やかでしっかり塗り込んだ背景に、まっ白な羽根が映えますね〜!

色の配色のセンスが抜群ですね!選ぶ色の選択が素敵で、ふくはなさんのパレットがもうすでに美しかったです!


次は、ふくはなさんの両翼の羽根です。最初に下の青を「富士山みたい〜」と言って、皆で笑っていたのですが、できあがったら、まるで奥の山かお城の方につながる道のようで、とおくの明かりに照らされた場所に続く物語が浮かぶよう!

とても素敵になって、まさか富士山だったとは誰にもわからないはず♪

やはり、遠くの景色を透けて見えるようにしたら、ますます素敵になって、ずっと見ていたいような魅力的な絵になりましたね〜!

想像力がかき立てられます!



以前、来て下さったときとは、また全然違う雰囲気の絵になってびっくりしていたら、貴子さん、淡くて美しく塗る下地ができるようになったそうで、この美しさです!

この色が、途中の段階でもものすごく美しくて、皆でうっとり癒されていました!

きれいですね〜!本当に気持ちがいいなあ。遠くの景色もやさしい感じで羽根から透けて見えるのがいいですね!

私の羽根です!

本物の羽根を見ながら描いていたのですが、羽根の芯のところって、円筒になっていて中が空洞になっているって知っていました?

得意げに書きましたが、私も知らなかった。羽根を見ていたら、それに気づきまして、すごいなあと感心。飛ぶために、本当に軽くしてあるんですね。

軽くなりたいものです!色んな意味でwww


そして、私の「両翼の羽根」。うわ〜どうした私?みたいな感じですね。

試行錯誤で色々やってみたいので、滅多に使わないグレイとグリーンのまざったような色を使ったり、葡萄を背景に入れてみたり、桜? 和アートの土手の桜みたいになっちゃったり、もう迷走しました〜!


沢山、おしゃべりもして、楽しかったですね!

私が、最近はまっている心屋仁之助さんの話で「損をしてもいい」というのを自慢げに話しているうちに、実は全然損なんかしたくなくて、得したくてしょうがないのが、明るみに出て、大笑いでした。

楽しくて、絵も素晴らしく美しくできて、こんなに透けた景色も描けて、幸せでしたね。 

本当にありがとうございました!


★1月15日の水彩画レッスンは、初めての方でも体験していただけるようにと考えております。まだ、残席がありますので、水彩画を描いてみたいという方は、道具などもお貸ししますので、お気軽にご参加いただけたらと思います!

★3月3日、14日にエンジェルカードリーディング認定講座を開催します。エンジェルカードリーディングにご興味がある方はぜひどうぞ!リーディングをしたり、講座を開催することができます!


*1月の予定
1/9(木)…天使画コース 薔薇 片翼の羽根 残席2名様
1/13(月)…天使画コース ゆるカワ天使さん 満席になりました!
1/15(水)…水彩画レッスン(水彩画・デッサン)残席2名様
1/17(金)…和アート (テキスト講義と3分間アート)残席2名様 夜間
1/18(土)…天使画コース via スカイプ
1/20(月)…天使画コース きれい系天使さん(目を閉じた天使、横顔の天使)満席になりました!
1/23(木)…天使画コース きれい系天使さん(目を開けた天使、猫さん)満席になりました!
1/27(月)…天使画コース via スカイプ 
1/31(金)…天使画コース via スカイプ

*2月の予定
2/2(日)…1day きれい系天使(目を開けた天使) 残席1名様
2/3(月)…天使画コース via スカイプ
2/4(火)…天使画コース via スカイプ
2/5(水)…和アート (香り・レモン、自由題) 残席2名様 夜間
2/7(金)…天使画コース via スカイプ
2/10(月)…天使画コースvia スカイプ
2/13(木)…天使画コースviaスカイプ
2/13(木)…和アート (バリの街並み・ビラミッド)残席2名様 夜間
2/17(月)…天使画コースvia スカイプ
2/19(水)…水彩画レッスン  残席2名様
2/20(木)…天使画コースviaスカイプ
2/24(月)…天使画コースviaスカイプ
2/27(木)…天使画レッスンvia スカイプ

*3月の予定
3/3(月)…エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座① 残席3名様
3/10(月)…天使画コースviaスカイプ
3/14(金)…エンジェルカードリーディング・プラクティショナー認定講座② 残席3名様
3/17(月)…天使画コースviaスカイプ
3/19(水)…水彩画レッスン
3/21(金)…天使画レッスンviaスカイプ
3/25(水)…きれい系目を開けた天使・薔薇 残席2名様
3/28(金)…天使画レッスンviaスカイプ
3/29(土)…天使画1dayレッスン きれい系天使 残席1名様

11:30にたまプラーザ集合になります(変更の場合もあり)。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*曼荼羅レッスンはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆

*お絵描き教室はこちらです。→☆



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。