2013年12月4日水曜日

「天使のクリスマス展」〜Angels all around〜 12/5〜12/24 はじまります!

まだまだ先だと思っていた「天使のクリスマス展」、大岡山の天使・妖精グッズのお店 Dear Heart さんで、いよいよ12月5日(木)から12月24日(火)まで開催されます!

私の他にも、Angel Blessings の仲間が数名参加しますよ〜!

“ruru*のブログ”のruru*ちゃん
“江戸川区 葛西 パステル・kuniの家”のkuniちゃん
“音色の小さな宝石箱☆Angel Music☆” の音色さん


一足先に、ブログ上で私の作品を公開しますね!

*****

「ヴァニタス」

西洋絵画では、枯れてしまう花や骸骨や砂時計やお金などを描くことで、虚しさや形あるものは必ず滅びることなどを象徴的にテーマにしていたので、ちょっとそんな感じで…。

時間が幻想だということをスピリチュアルな世界でいうのを聞いて、本当に時間が私たちを苦しめるのだなあと思います。時間が救いになることもありますが…。

時間が幻想と気づいて、それが本当に実感できたとき、「いま、ここ」にいられて、ただの幸せではなく、本当の至福の世界にいけるのかな、という気持ちですね。階段を上った先には私が願う世界があるでしょうか?

今回のお花は、ドライフラワー、いわば枯れたお花です。この世で変化しないものは何一つないんですよね。

そして、永遠に少年の姿の天使です。







「雪の妖精」

今日、直前まで描いていた絵です。この絵には、それほど意味はつけていません。百合の花と、雪景色が描きたかったので…。






「天使の羽根はハグするために…」

この絵は、ずっと挑戦しようと思っていたダブルポーズ。体調を崩したあとに描き始めて、途中からもりもりと元気になったので、私のエネルギーの変化が絵の中にある気もしますが、改めてもう一度描こうと決めています。でも、この絵を欲しいと言ってくれた方がいらしたので、プレゼントしようと思っています!
(まかちゃん、送りつけちゃうYO!)







出展は3枚くらいとのことなのですが、一応、次の2枚も搬入してきました。場所の都合で、1枚はこの小さい絵に変えた方がいいかもしれないと思ったのです。この2枚も出していただけるかもしれません。

「両翼の羽根 〜Green Christmas〜」


「両翼の羽根 〜光の中のクリスマスツリー〜」



お店の中はすっかりクリスマス仕様になっていて、本当に居心地が良くて、波動が良くて、気持ちの良い空間です!いるだけで癒されますよ!

今のところ、私は7,9,22日には行こうかなと思っていますので、来て下さる方とお話できたらいいなと思っています!

今回、販売もしていますので、お店にはいけないけれど、購入をご希望であれば、メールをいただけたらと思います!(minominirose@gmail.com)


★12月18日(水)の水彩画、家の近くの広い場所を借りることができましたので、あと数名お申し込みいただけます!3500円(受講料+モチーフ代)になります。(お申し込み下さった方たちへの持ち物や場所についてのメールはもう少しお待ち下さいね!)

★12月20日(金)横浜大倉山の大倉山記念館にて午後1時30分から午後5時まで、今年最後のエンジェルリーディングのトークライブをします。今回は、なんと男性ヒーラーの阿達加寸幸くんをゲストにお迎えして、男女の違いによる恋愛結婚についてや、スピリチュアルぶっちゃけトークなどをします。人数にもよりますが、リーディングも予定しています!今年最後、私たちは実は一つなのだという感覚を味わっていただけたらと思っています。詳細は、またあらためて載せますね!ぜひ、いらしてください!

★大岡山の天使・妖精グッズのお店、DearHeartさんでまた展示をさせていただきます。「天使のクリスマス展」12月5日(木)〜12月24日(火)(水曜定休)。色々な作家さんたちがクリスマスと天使にちなんだ作品を展示します。素敵なクリスマスに向けてぜひ!



*12月の予定
12/5(木)〜24(火)…「天使のクリスマス展」DearHeart さんにて
12/8(日)…和アート準インストラクター養成講座 「オーロラの丘」「花群」残席1名様
12/10(火)…天使画レッスン1day きれい系天使と薔薇 満席になりました!
12/15(日)…ゆるカワ天使さん「聖なる夜に」1dayレッスン 満席になりました!
12/16(月)…きれい系天使さん via スカイプ
12/18(水)…しっかりお絵描きレッスン(水彩画・デッサン)残席2名様!
12/20(金)…エンジェルリーディング・トークライブ
12/21(土)…きれい系天使1dayレッスン 満席になりました!
12/26(木)…天使画コース via スカイプ

*1月の予定
1/4(土)…天使画コース via スカイプ
1/6(月)…天使画コース 白いふわふわの羽根 両翼の羽根 満席になりました!
1/9(木)…天使画コース 薔薇 片翼の羽根 残席2名様
1/13(月)…天使画コース ゆるカワ天使さん 残席2名様
1/15(水)…水彩画レッスン(水彩画・デッサン)
1/18(土)…天使画コース via スカイプ
1/20(月)…天使画コース きれい系天使さん(目を閉じた天使、横顔の天使)満席になりました!
1/23(木)…天使画コース きれい系天使さん(目を開けた天使、猫さん)満席になりました!
1/27(月)…天使画コース via スカイプ 
1/31(金)…天使画コース via スカイプ

*2月の予定
2/2(日)…1day きれい系天使(目を開けた天使) 残席2名様
2/3(月)…天使画コース via スカイプ
2/10(月)…天使画コースvia スカイプ
2/17(月)…天使画コースvia スカイプ
2/19(水)…水彩画レッスン
2/24(月)…天使画コースviaスカイプ

*3月の予定
3/5(水)…天使画予定
3/10(月)…天使画コースviaスカイプ
3/17(月)…天使画コースviaスカイプ
3/29(土)…天使画1dayレッスン きれい系天使 残席1名様

11:30にたまプラーザ集合になります(変更の場合もあり)。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*曼荼羅レッスンはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆

*お絵描き教室はこちらです。→☆

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。