2013年11月19日火曜日

薔薇と両翼の羽根 1day レッスン

先日、15日(金)は、薔薇と両翼の羽根、1dayレッスンでした。

最近、色々な小ワザをやるものですから、時間がものすごくかかってしまって、皆さん遠くから来て下さるのに、本当に申しわけなくて、かなり冷や汗をかいているわたくしです!

まずは、パステル*ガーデン in SAKURA の yumi*さんの作品です。yumi*さんは、私が入院する前に一度来て下さって、型紙の薔薇を描いたのですが、続きのレッスンをうんとお待たせしてしまって、本当に申しわけなかったです!ですので、今ごろのアップですみません。

キラキラしていて、きれいな色の薔薇になりました!





そして、おうちで描いてきて下さった薔薇です♪
華やかですね!こんなに沢山描くのは、とても大変だったと思うのですが、主役の薔薇さんと脇役の薔薇さんの描き分けがうまくできましたね!


次は、今回ご一緒に描いた薔薇です!

私の描き方のコツをしっかり把握してくださって、ふんわり輝く大輪の薔薇になりましたね♡

もう少し、手を加えたいということで、周囲のテープはそのままです。レタッチで消そうと思ったのですが、うまくいかなくて、このままですみません。

きれいですね〜! 光っているのがすごい!





そして、両翼の羽根です。この絵を描く頃には、もう疲労感もかなりだったのではないかと思うのですが、本当に皆さん、がんばってくださいました!

遠くの景色、素敵に描けましたね〜! 植物もアラベスクな感じです!





次の作品は、Reikoさんです。

パステル和アートは体験をしたことがあるくらいとおっしゃっていたのですが、信じられません!びっくりです!

やわらかい印象の素敵に薔薇になりました!




そして、フリーハンドの薔薇。色の雰囲気が抜群に素敵ですね。

いい色ですね〜♪ 見ていてほっとします!



そして、両翼の羽根は、水の中の世界です。泡がさぁ〜っと上にあがっていく中、遠くにお城のようなものが見えるという幻想的な世界を本当によく表現して下さいました。見ていて気持ちがいいですね。




今、再受講で薔薇や羽根や天使を一生懸命描いて下さっています!いつものたか子さんのテイストとは少し違う雰囲気。こういうのもいいですね!





そして、フリーハンドの薔薇。これ、かっこいいですね!

この大人っぽい色合い。薔薇の明るい所と暗い所を丁寧に追って描いていくのですが、この色のおかげで、とても素敵になったのではないでしょうか!いいですね〜、うっとりです!



そして、たか子さんの両翼の羽根、クリスマス・バージョンで色も清々しくて…と見ていたら、なんとリースが登場!

たか子さんのこういうアイディアが素晴らしい!やられました〜!



これだけの作品を描くのに、本当に時間かかりましたね!

お泊まり会をしなければならないのではないかと、途中ハラハラしましたが、皆さん素敵に描いて下さって、良かったです!

ちょっとてんこ盛りにしすぎて、反省しております。

どうしても、長くなっちゃう私のレッスン。本当に遅くなってしまって大丈夫だったでしょうか?

お疲れさまでした!懲りずに、また描いていただけたらと切に願っております!

本当にありがとうございました!



*大岡山の天使・妖精グッズのお店、DearHeartさんでまた展示をさせていただきます。「天使のクリスマス展」12月5日(木)〜12月24日(火)(水曜定休)。色々な作家さんたちがクリスマスと天使にちなんだ作品を展示します。素敵なクリスマスに向けてぜひ!

*12月18日(水)にしっかりお絵描き教室をします!デッサンや水彩画をやります。一回3000円とモチーフ代500円になります。私がずっと本当にやりたいと思っていたレッスンです。…といっても普通に絵を描くのですが、基礎からやりますので、絵を描いてみたいと思う方はぜひどうぞ!12月は満席になりましたが、毎月やっていく予定です!


*11月の予定
11/20(水)…パステル和アート 「土手の桜」と「クリスマスツリー」夜間クラス 残席1名様
11/25(月)…きれい系天使1dayレッスン 満席になりました!
11/30(土)…天使画レッスン きれい系天使 満席になりました!

*12月の予定
12/5(木)〜24(火)…「天使のクリスマス展」DearHeart さんにて
12/10(火)…天使画レッスン1day きれい系天使と薔薇 満席になりました!
12/15(日)…ゆるカワ天使さん「聖なる夜に」1dayレッスン 満席になりました!
12/16(月)…きれい系天使さん via スカイプ
12/18(水)…しっかりお絵描きレッスン(水彩画・デッサン)満席になりました!
12/21(土)…きれい系天使1dayレッスン 満席になりました!
12/26(木)…天使画コース via スカイプ

*1月の予定
1/4(土)…天使画コース via スカイプ
1/6(月)…天使画コース 白いふわふわの羽根 両翼の羽根 残席2名様
1/9(木)…天使画コース 薔薇 片翼の羽根 残席2名様
1/13(月)…天使画コース ゆるカワ天使さん 残席2名様
1/15(水)…水彩画レッスン
1/18(土)…天使画コース via スカイプ
1/20(月)…天使画コース きれい系天使さん(目を閉じた天使、横顔の天使)残席2名様
1/23(木)…天使画コース きれい系天使さん(目を開けた天使、猫さん)残席2名様
1/27(月)…天使画コース via スカイプ 
1/31(金)…天使画コース via スカイプ

*2月の予定
2/2(日)…1day きれい系天使(目を開けた天使) 残席2名様


11:30にたまプラーザ集合になります(変更の場合もあり)。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*曼荼羅レッスンはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆

*お絵描き教室はこちらです。→☆

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。