2013年7月15日月曜日

祈りの天使

今日は、“あなたの中の、キラキラ探し、お手伝い”のしのさんと横顔の天使さんを描きました!

いつも、和の色が美しいしのさん。お洋服とアクセサリーの色合わせのセンスも素敵でね〜。今回の絵は、こんなにやわらかいあたたかな色合いになりました!

ベールの透けた感じがよく出ていますね。
祈る姿というのは、美しいですね。静かな教会のお御堂で、祈りの時間がもてるといいなあと思いました。

何度も手を入れて、沢山のエネルギーが注がれて、この絵はできあがりました。

こんな風に祈ってくれている存在が誰にもあるのではないかと思います♡





次の絵は、私が以前描きかけて、そのままにしていたもの。

いい加減に仕上げようと思って、手を加えました。で、手を描こうと思っていたけれど、面倒になって手は描かなかった。


そして、こちらが今日描いたもの。

金髪ぼわ〜って感じで。これは、もう少し背景に色々描くつもりですが、何をどう描くか、決まらず、少し時間をおきます。

白い薔薇か、それともドームか…、う〜ん、迷っています。いつも、結構うんうん唸って絞り出してます。




色々、お話もして、しのさんと描くときは、なんだかとてもリラックスしている自分がいます。

しのさんのお人柄が、今日の天使さんのやさしい雰囲気にあらわれている気がします。
また、ご一緒に描きましょうね♡

本当にありがとうございました!


★少し先ですが、10月19日(土)に、山形のきのこの森のまかちゃんのところで、天使画の1dayレッスンをすることになりました。

スカイプではなく、直接ということで、いきなりきれい系天使さんを描きますが、なんとかなりますので、初めての方でもどうぞ!

心配な方は、まかちゃんがあらかじめ、「ゅるカワ天使さん」「薔薇」「両翼の羽根」のレッスンをしてくださいますので、そこで慣れて下さっても楽しいかと思います♡

詳細は、こちらのまかちゃんのブログで→★


★久しぶりにエンジェルカードリーディング・プラクティショナー養成講座をします。天使画を描くのにあたり、天使について知りたい方、またこのところで得た色々な気づきのお話なども…。実践的ですので、講座の中でもどんどんリーディングをしながらやっていきますので、強力な癒しになりますよ。この機会にいかがでしょう。2日間で終了になります。
8月3日(土)・10日(土)…1日目の内容。同じものをしますのでお好きな方を。残席2名様です!
8月11日(日)…2日目の内容。 残席3名様です!


★少し先になりますが、10月9日(水)〜14日(月)は銀座ミレージャギャラリー・スペースAにて「音楽から生まれる絵」というグループ展に出展することになりました。音に関する絵です。いつも音楽を聴きながら絵を描いていますので、面白いものになりそうです。よろしければ、見にいらしてください。詳細はまた告知します。


★天使画コースを、次の日程で行います。
7/9(火)…1日目 白いふわふわの羽根、両翼の羽根
7/16(火)…2日目 片翼の羽根、薔薇
7/26(金)…3日目 ゆるカワ天使さん(二種類)
7/31(水)…4日目 目を閉じた天使、横顔の天使
8/5(月)…5日目 きれい系天使、お好きな絵1枚

天使画コースを1日だけでお取りいただくこともできます。コースご希望の場合、今回、ご都合がつく日のレッスンを受けて、ご都合が悪い日程は、8月以降に取っても構いません。残席あと1名様になりました。よろしければどうぞ♡


★大岡山のDearHeartさんで、引き続き絵の販売をさせていただいています。ご興味のある方、お近くにお越しの方は、よろしかったらお立ち寄りいただけたら幸いです!


*7月の予定
7/15(月)…制作
7/16(火)…天使画コース片翼の羽根、薔薇 残席1名様です!
7/18(木)…右脳デッサンモニター(鉛筆画)via スカイプ
7/19(金)…和アート準インストラクター養成講座 via スカイプ
7/22(月)…天使画コース via スカイプ
7/23(火)…制作
7/26(金)…天使画コース ゆるカワ天使さん 残席1名様です!
7/27,28(土、日)…リーディング
7/29(月)…天使画コース via スカイプ
7/30(火)…制作
7/31(水)…天使画コース 目を閉じた天使 残席1名様です!

*8月の予定
8/3(土)…エンジェルカードリーディング・プラクティショナー養成講座1日目 残席3名様です!
8/4(日)…両翼の羽根1dayレッスン 残席2名様です!
8/5(月)…天使画コース きれい系天使、好きな作品 残席1名様です!
8/10(土)…エンジェルカードリーディング・プラクティショナー養成講座1日目 残席3名様です!
8/11(日)…エンジェルカードリーディング・プラクティショナー養成講座2日目 残席2名様です!
8/12(月)…天使画コース via  スカイプ
8/14(水)…天使画コース via  スカイプ
8/16(金)…天使画コース    via  スカイプ
8/19(月)…天使画コース via  スカイプ
8/20(火)…右脳デッサンモニター(鉛筆画)via スカイプ
8/26(月)…天使画コース via  スカイプ


11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。