2013年6月25日火曜日

天使画最終日・髪も衣もすべてお花の天使さん




最初にスタートしたのは、まだ寒い頃でしたから、半年くらいかかりましたかね。途中、和アートなどもしましたので、本当に少しずつ、レッスンを取って下さいました。

結花さんが送ってくださった画像が小さいので、この大きさで!
色調整をして下さったそうなのですが、少し鮮やか過ぎたので、少し彩度を落としてみたのですが、まだ原画より鮮やかかな。実際は、もっとずっとパステル画らしく、より素敵なんです♪

今日の天使さんは、髪もお花、お洋服もお花の華やかな天使さんです。でも、身体の向きなどは難易度高し。

でもね、私は「難しい」ということは極力言わないんですね〜。「難しい」と言ったとたんに、絵は難しくなってしまう。なぜかというと、観念が現実を作りますからね。

だから、描きたい気持ちがあれば、描けると思って描きます。

スカイプだと、時々私はパソコンの画面を突き破ってしまいそうになるのですが、手も届かないし、画像も粗くなったりして、よく見えなくなったり、なんだか眼鏡を外して、よく見えない目で描いているような感覚もあるのですが、毎回、しっかり描いて下さいました。

努力家の結花さん。お忙しい中で、大変だったかと思いますが、とうとう最終日まで来ましたね。は〜、なんだか感慨深いです!

最終日は、毎回、本当に寂しくて受講生の皆さんにはすっかり思い入れてしまっている私なので、これでもうお別れかと思うと、きゅ〜んとなるのです。

でも、実はまた鉛筆デッサンをやってくださることになりました。実は、このレッスン、これからちょっとやってみたいと思っています。また、告知しますが、絵を描く上で、明暗がしっかり見えるようになる右脳を使った描き方を鉛筆で描きながら会得するというのをやりたいんですね。

それは、またいずれ書くとして、最後にふさわしい素敵な天使さんになりました。画像が小さくて残念だなあ。下地の色の濃淡がとても効果的で、とても素敵な天使さんですよ!

そして、最後のプレゼントの絵は、「妖精の森」。




こちらも、小さな画像ですが、可愛らしい色の組み合わせですね。下には植物ではなく、木を描いて下さいました。木の枝が繊細で美しいですね。画像の光の加減で道がよく見えませんが、いい感じなんです。



私も同じお花だらけの天使さんです。私の画像は大きくてすみません。

ちょっと目が大き過ぎました。実際の人の目はとても小さいのです。つい、大きくし過ぎます。この天使さん、妖精さんにした方がよかったかもしれません。




「妖精の森」。濃い背景にしてみました。



結花さん、天使画コース、すべて終了、ありがとうございました!

天使とかかわると、良いことが沢山起きてきます。楽しんでわくわくすることを選んで、この地球での生活を楽しんでいきましょうね!

本当にありがとうございました!



★7月の1day レッスンは、14日(日)にきれい系を1日かけてじっくり描く予定です。残席2名様です。
また、天使画コースを、次の日程で行います。
7/9(火)…1日目 白いふわふわの羽根、両翼の羽根
7/16(火)…2日目 片翼の羽根、薔薇
7/26(金)…3日目 ゆるカワ天使さん(二種類)
7/31(水)…4日目 目を閉じた天使、横顔の天使
8/5(月)…5日目 きれい系天使、お好きな絵1枚

天使画コースを1日だけでお取りいただくこともできます。コースご希望の場合、今回、ご都合がつく日のレッスンを受けて、ご都合が悪い日程は、8月以降に取っても構いません。まだ残席がございますので、よろしければどうぞ♡


★大岡山のDearHeartさんで、引き続き絵の販売をさせていただいています。ご興味のある方、お近くにお越しの方は、よろしかったらお立ち寄りいただけたら幸いです!

*7月の予定
7/1(月)…きれい系天使ブラッシュアップ via スカイプ
7/4(木)…天使画コース via スカイプ
7/6(土)…薔薇・両翼1dayレッスン 満席になりました!
7/7(日)…きれい系天使1dayレッスン 満席になりました!
7/8(月)…制作
7/9(火)…天使画コース白い羽根、両翼の羽根 残席2名様です!
7/11(木)…制作
7/12(金)…和アート準インストラクター養成講座 via スカイプ
7/14(日)…きれい系天使1day レッスン 残席2名様です!
7/15(月)…制作
7/16(火)…天使画コース片翼の羽根、薔薇 残席2名様です!
7/18(木)…右脳デッサン(鉛筆画)via スカイプ
7/19(金)…和アート準インストラクター養成講座 via スカイプ
7/22(月)…天使画コース via スカイプ
7/23(火)…制作
7/26(金)…天使画コース ゆるカワ天使さん 残席2名様です!
7/29(月)…天使画コース via スカイプ
7/30(火)…制作
7/31(水)…天使画コース 目を閉じた天使 残席2名様です!

*8月の予定
8/5(月)…天使画コース きれい系天使、好きな作品 残席2 名様です!

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。