2013年5月22日水曜日

まさかのロリータ天使・天使さん in New York


きのこの森のまかちゃんと、目を開けたきれい系天使を描きました。

皆さん、本当に沢山練習してくださって、ありがたいことです。レッスンのあと、自分一人でもちゃんと描いていただけるのが、なんといっても嬉しいです。

これは、前回ご紹介したデッサンをパステルで描いてくださったものです。レッスンのあと、描いて下さったんですね。嬉しいです。

優美な天使さんですね〜♡ なんて美しい!



そして、今日は可愛らしい女の子の天使さんを描いていたのですが、途中からやっぱりまかちゃん、ただじゃすまないよね〜!

こんな姫カットになってきた。金髪の輝きといい、形といい、なんだかものすごくイケテル。やっぱり、好きなものを描くのが一番ですからね、そのままGOですよ!

さすが、ロリータはまかちゃんの分野ですから、こんな髪型になりました。

たしかに、ちょっとイザムがしていたような感じかな。いや〜可愛い。

以前のまさかの初音ミクに続いて、今日もまさかシリーズ、まさかのロリータ天使さん登場です!

髪型もさることながら、表情がよく描けていてね〜。
 色も全体に抑えて、ピンク系と黄色系メインなのがいいですね。



なぜか、まかちゃん、ランチタイムにはいつもフレンチトーストを食べているらしくて、それが滅茶苦茶美味しそうなんですよね。私も真似して昨日食べましたよ!


私の天使は、今日は in New Yorkでございます!

なんとなく現代の都会を描きたくなって…。ニューヨーク、行きたくなってきた。

このすぐ下の画像は、スキャンしたものなんですが、なんか雰囲気がちょっと違うなあと思って、iPhoneで撮ったものをその次に載せてみました。



こちらが、iPhoneで撮ったもの。こんなに色が違うってどうなのよ?




ついでに、制作途中!
客観的に見るために、よく制作の途中で写真に撮って見ています。デッサンが狂っていないか、逆さまにして見たり、鏡に写して見たり、色々やります。
ざっくり描くだけでも、結構楽しい!

下地の段階で、明暗を入れておきます。



目頭の高さが違うとおかしくなるので、最後に紙を定規のようにして、目頭の高さ、口角の高さを揃えます。0.5ミリ違っても、なにか違ってしまうのでね〜。まあ、そんなに神経質にならなくても、いいんですけどね。




顔だけでも、かなり手を入れていますが、ものすごく楽しい作業です!やめられません。

まかちゃんとも描きながら、「楽しい〜」「面白い〜」と自分たちで言っていたのですが、本当に面白くてね〜。

まかちゃんとは宇宙人の話や絵の話、本当に色々話しながら、絵も描いて、充実しまくりでした!

地球での生活、波動をどんどんあげて楽しんで行きましょうね。肉体を持ちながら、制限のない地球を体験するって、どんな感じなのか楽しみすぎますね。

本当にまかちゃん、ありがとう!


★5月26日(日)の天使画コースの4日目、きれい系天使を1枚描く予定ですが、残席1名様になりました。初めての方でも大丈夫です。よろしければ、お問い合わせください。下のgmailからお願い致します。6月はレッスンをほぼ休みますので、きれい系を描いてみたい方はどうぞ。

★5月24日(金)、和アートのブラッシュアップで、「レモンの香り」「花瓶の花」「クリスマスツリー」「灯」「赤い屋根の家」を描きます。残席あと1名様ありますので、よろしければどうぞ。


★6月2日に関内で行われる「くつろぎ&開運カフェ in 横浜」というイベントに参加します。私は天使画や薔薇の絵を出す予定です。
詳細は、こちらのブログから→☆

★大岡山のDearHeartさんで、引き続き絵の販売をさせていただいています。ブログでもご紹介いただきました!ご興味のある方、お近くにお越しの方は、よろしかったらお立ち寄りいただけたら幸いです!

*5月の予定
5/23 (木)…和アートブラッシュアップ via スカイプ
5/24(金)…和アートブラッシュアップ
5/26(日)…天使画コース4日目 残席あと1名様です。
5/29(水)…天使画コース    via スカイプ

*6月の予定 
6/2(日)…開運カフェイベント(関内)
6/7(土)…天使画コース via スカイプ
6/10(月)…振り替えレッスン
6/15(土)…振り替えレッスン
(6月は、制作をしますので、レッスンは7月からになります)

*7月の予定
7/1(月)…きれい系天使ブラッシュアップ via スカイプ
7/4(木)…天使画コース via スカイプ
7/6(土)…薔薇・両翼1dayレッスン

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。