2013年5月20日月曜日

スーツを着た美少年天使・頬杖をついたきれい系天使・風を司る天使

昨日は天使画コース最終日、きれい系天使さん総仕上げで、1日かけて天使さんを描きました!

和アートと違いまして、見本の通りに描きませんので、(もちろん、見本を見て描いていただくこともできますよ!)自由に好きなようにどんな天使さんを描くか決めていきます。


スーツを着た美しい少年の天使です!素敵ですね〜!

天使画は西洋の絵だと、ドレープの衣裳を着ているものが多いのですが、私たちは現代に生きていますのでね、こんな天使さんもいいですよね。なんて素敵な表情!

下描きをした絵をトレースするか聞いたら、窓ガラスで写すからと、窓でささっと本番の紙に描き写してくれました。すごいなあ!

髪の感じがとてもいいですね。ちょっと説明しただけで、すぐできちゃうのがさすがです。

パステルでスーツ、うまく描けましたね〜!袖口の白さが光っている部分は、本当に天使っぽくて素敵だし、背景の色と小さな光が少しだけあるのがまたいいんですよね。

この羽根もカッコいいです〜! 

本当に惚れてまうやろと思ってしまいます!これからも、どんどん描いてね〜♡






この子は本当に可愛くて、腕の感じがとてもよく描けていますね。ゆるカワ天使さんの「頬杖をつく天使」のきれい系バージョンのような感じですが、羽根もいい感じに広がりましたね♡

沢山、練習もしていらして、ひろこさんの天使さんはいつも本当に可愛いんです。

1枚お描きになるたびに、どんどん素敵な天使さんが現れるので、本当に楽しいですね。
この天使さんのいる世界に、飛び込んで行きたいなあ。幸せそう♡

7月5日に薔薇と天使画レッスン第一弾を開催されますよ!ぜひ、ご参加ください〜♪詳しくは、ひろこさんのブログでね!





レッスン中に、色々お話もするのですが、ひろこさんにちょっとばかり意見を聞きたくて、気になっていることを伺ったら、もう見事に私の凝り固まった観念がはずれたんですね〜。

なんだかすっかり気持ちが軽くなって、ひろこさん、本当に素晴らしいセラピストさんです!ありがとうございました!



そして、私の天使さんは、今回は俯瞰のアングルです。上から見下ろした感じ、天使さんからは見上げている感じ。

手を上にあげたかったのですが、紙が小さかった…。

なんとなく風が吹いて葉っぱがぐるぐるしている絵をこの間から描きたかったので、そんなイメージで…。「風を司る天使」にしようかな。

水の中にいるような感じもします。

6月2日に開催される関内での開運カフェで、この絵は展示できるかと思いますので、お近くにいらした方は、原画を見ていただけたらと思います。





長時間、本当にお疲れさまでした。

楽しかったですね〜。お話も本当に面白くて、沢山笑って、天使の祝福が降り注いでいるような1日でした!

ありがとうございました!



★5月26日(日)の天使画コースの4日目、きれい系天使を1枚描く予定ですが、まだ残席がございます。よろしければ、お問い合わせください。下のgmailからお願い致します。


★6月2日に関内で行われる「くつろぎ&開運カフェ in 横浜」というイベントに参加します。私は天使画や薔薇の絵を出す予定です。
詳細は、こちらのブログから→☆

★大岡山のDearHeartさんで、引き続き絵の販売をさせていただいています。ブログでもご紹介いただきました!ご興味のある方、お近くにお越しの方は、よろしかったらお立ち寄りいただけたら幸いです!

*5月の予定
5/21(火)…天使画コース via スカイプ
5/23 (木)…和アートブラッシュアップ via スカイプ
5/24(金)…和アートブラッシュアップ
5/26(日)…天使画コース4日目 残席あと2名様
5/29(水)…天使画コース    via スカイプ

*6月の予定 
6/2(日)…開運カフェイベント(関内)
6/5(土)…天使画コース via スカイプ
6/10(月)…振り替えレッスン
6/15(土)…振り替えレッスン
(6月は、制作をしますので、レッスンは7月からになります)

*7月の予定
7/1(月)…きれい系天使ブラッシュアップ via スカイプ
7/4(木)…天使画コース via スカイプ
7/6(土)…薔薇・両翼1dayレッスン

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。