2013年5月19日日曜日

目を閉じた天使と横顔の天使

今日、ブログ三連発の更新!

レッスン前にご近所の薔薇が満開になっていたので、そこを見て、薔薇の妖精さんの力を借りてからのスタートです。


音色さんの絵って、ブログで見ていただくと、本当にふんわりしていて、絵本になってもいいような、とても素敵な世界があるんですね。

今日の天使画は、いつもの音色さんの絵とは雰囲気が違うかもしれませんが、とても美しい〜! お顔がとても可愛くて、頭の回りの後光と光、とても気に入ってしまいました。

いつもは薔薇を描くのですが、今日は紫陽花で…。

この小さなお花があまりにも繊細で、私たち思わず声をあげてしまったほど…。原画を皆さんにお見せしたい〜!

本当に美しくてたおやかで、とても魅力的な天使画になりました!


横顔の天使さんは、音色さんの世界を壊さずに行きたいと私はとても思いました。この天使さん、見ていると本当に物語が浮かんでくるくらい、キャラが立っているんですよね。

天使に性別はないように、本当に女性的でもあり男性的でもあって、不思議な魅力のある天使さんです。羽根はね、ちょっとシミみたいなものができてしまったので、羽根にしたのですが、それもまたストーリーになりそう…。

お花がこれまた繊細や〜!



めちゃくちゃ美形の天使さん!

このグリーンの髪はくにちゃんのこだわりです、美しいですね〜ため息!

お花も、描いてみたかったと言って下さって、このこんもりした感じが良く出ている〜♪これは、最初の下地の明暗がコツねっ!素敵にできました!

修正したのは、顔の輪郭くらいで、あとはくにちゃん、漫画のお仕事をされていたので、さすがの出来ですね!

漫画は線で描きますが、この天使画は線をできるだけはっきりさせず、ぼわぼわと曖昧に描くのがだいぶ違うかな。

ダヴィンチのスフマートという輪郭をぼやかすやり方を目指しているの。畏れ多いですが〜。スフマートというのは、煙のように、という意味で、輪郭がぼかしてあるんですね。日本の浮世絵や漫画は、輪郭しっかり線で描くので、そこが違うんですね〜。

とにかく美しい天使さんです!


そして、横顔の天使。こちらは、少し輪郭描きます。

いや〜ん、私はこの天使さんに恋をしてしまいそうですわ〜♡

滅茶苦茶タイプですも〜ん!眼鏡男子も大好きですが!

実は、後光って難しいんです。この円が傾いている形状って、型もないし、なかなか大変で、それであまり後光を描かないんだけど、やっぱり天使さんには後光だねぇ!

英語では、後光のこと、Halo(ヘイロー)って言って、ビヨンセの歌のタイトルにもあるんだわね。
Baby I can see your halo. っていう歌詞なんですが、時々後光が射して見える人っていますからね〜。いる? まあ好きになるとそういうこともあるってことでしょ〜か。



私の天使です。すみません。客観的に見たいので、でっかく載せます。

これ見て、あれこれ、ここをこうしたらいいかとか思うんですが、頭で考えてもね〜。





こちらは、まだ途中です。このあとをどうするか、どうしても浮かばなかったので。

でも、この感じは悪くない。解剖学の本を見ながら、筋肉描く…。



音色さん、くにちゃん、本当にお疲れさまでした。

お二人の素敵な天使さんたちに会えて、幸せな1日でした!

ぶっ続け3時間も描いてしまって、音色さん、明日の運動会大丈夫かなあ。くにちゃんも2日連続だから、疲れないかなあ、と心配しつつ、お二人の絵にバワーをもらっています。

楽しかった〜!ありがとうございました!

★5月26日(日)の天使画コースの4日目、きれい系天使を1枚描く予定ですが、まだ残席がございます。よろしければ、お問い合わせください。下のgmailからお願い致します。


★6月2日に関内で行われる「くつろぎ&開運カフェ in 横浜」というイベントに参加します。私は天使画や薔薇の絵を出す予定です。
詳細は、こちらのブログから→☆

★大岡山のDearHeartさんで、引き続き絵の販売をさせていただいています。ブログでもご紹介いただきました!ご興味のある方、お近くにお越しの方は、よろしかったらお立ち寄りいただけたら幸いです!

*5月の予定
5/19(日)…天使画コース
5/21(火)…天使画コース via スカイプ
5/23 (木)…和アートブラッシュアップ via スカイプ
5/24(金)…和アートブラッシュアップ
5/26(日)…天使画コース4日目 残席あと2名様
5/29(水)…天使画コース    via スカイプ

*6月の予定 
6/2(日)…開運カフェイベント(関内)
6/5(土)…天使画コース via スカイプ
6/10(月)…振り替えレッスン
6/15(土)…振り替えレッスン

*7月の予定
7/1(月)…きれい系天使ブラッシュアップ via スカイプ
7/4(木)…天使画コース via スカイプ
7/6(土)…薔薇・両翼1dayレッスン

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)(※アメブロでのメッセージは、迷惑メールになって開くことができない場合がありますので、gmailの方にお願いできると助かります!)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。