2013年4月19日金曜日

男の子を描く練習



最近、SAIという描画ツールで男の子を描いているブログがあって、それがとても上手で素敵なので、私も描きたくなっていて、でもデジタルまで手を出すと、時間的にまずいので、そこは抑えて、鉛筆で練習です。

これは、ジャニーズの人です。顔は似せていないのですが、山Pの身体をお借りしました。

本当は、実際にモデルさんを描くのが、もちろん一番いいのですが、なかなかそうはいかないですからね〜。写真は絶対に使うなと、以前は言われていましたが、最近はもうドンドン使っちゃっています。

こういうのを描いているときが実は一番幸せかも〜。

もっと練習が必要だなあ。美術解剖学なんかもやったけど、改めて骨や筋肉について知りたくなるよね〜。

あと、鉛筆って好きなんだなあ。ホント、鉛筆ラブですよ!


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。