2013年3月29日金曜日

天使も瞳を閉じて

今日は、“北陸(富山、石川県)でパステルアート教室してます“のゆいっちさんと、いよいよ天使画コースのきれい系の“目を閉じた天使”を描きました!




画像がちょっと暗いので明るく調整したのですが、まだちょっと暗いかな。ゆいっちさんのブログで見て下さいね。

ゆいっちさんは、お顔をすいすい描かれて、しかもとってもきれいなお顔。とても素敵な天使さんになりました。

顔の練習をして、本番をして、影をつけて、髪を描いて、パステルを足したり消しゴムで引いたり、薔薇描いて、羽根描いて…とやっていると、なかなか時間がかかります。

ちょっと時間がかかり過ぎて、横顔の天使が描けなくてごめんなさい!

早く描くだけがいいわけではないけれど、どうしたものかと悩むところです。スカイプだと、目も疲れますので、ゆっくり休んで下さいね。

でも、ゆいっちさん、レッスンのあと、ゆるカワ天使さんも描いて下さいました!

本当にいつも沢山練習していて、絵がお好きなんだという気持ちも伝わります。

沢山描けば、やはりそれだけ自分のものになりますね。

背景の色も素敵ですし、家の感じも、羽根の透け感もグレードアップしていますね〜!




本当にお疲れさまでした。本当は対面でやりたいですよね〜。いつか、そんな日が来ますように。なんなら、私が富山に行きましょうかね。いつかね。


私の目を閉じた天使は、今日は何度もくじけそうになりました。描き直そうかなと思いつつ、なんとか着地した感じでしょうか。

最後は、ええい、ヤケだ〜とばかりに光の洪水!


本当にありがとうございました!

さて、4月4日の初台でのイベントの告知をしなければと思いつつ、なかなかできませんが、とりあえず、私は当日、天使画のデモンストレーションをしようと思っています。

…といっても、大袈裟なものではなく、ひたすら会場で絵を描きます。描いている所を適当に見て下さい!という感じです。

アメリカでは、画家が描いているところを皆が見て、時々質問をするというワークショップをしているので、いつかやってみたいと思ってました。

なんて、そんな大層なものではないです。ただ、描いていますので、「あ〜、こんな風に描いているのか」「こんな風にごまかしているのか」と見ていただけたらと思います。
きゃ〜赤裸々にさらしてしまいます。

ゆるゆるやりますので、お気軽にどうぞ!(告知、もう少しお待ちを!)




★大岡山のDearHeartさんで、引き続き絵の販売をさせていただいています。ブログでもご紹介いただきました!ご興味のある方、お近くにお越しの方は、よろしかったらお立ち寄りいただけたら幸いです!

★4月4日に、Angel Blessing のイベント予定です。 


★4月23,24,25,26日に一気に天使画コースをします!ご都合が合う方は、この機会にいかがでしょう。これは自宅サロンにて行います。 残席1名様です。



*3月の予定
3/4,5,12,29…天使画コースvia スカイプ
3/14(木)〜26(火)Dear Heart さん(大岡山)にて個展 (終了しました!)
3/30 (土)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ

*4月の予定
4/1(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ
4/4(木)…Angel Blessing イベント
4/6 (土)…天使画コースviaスカイプ
4/8(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ
4/9(火)…両翼の羽根1day レッスン 満席になりました!
4/12(金)…天使画コース(2日目)
4/13 (土)…天使画コース via スカイプ
4/15(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ
4/17(水)…天使画コース(3日目)
4/18(木)…天使画コース via スカイプ
4/19(金)…天使画コースvia スカイプ
4/20(土)…天使画コース(4日目)
4/22(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ
4/23,24,25,26…天使画コース
4/28(日)…薔薇、両翼の羽根 via スカイプ
4/29(月)…パステル和アート準インストラクター養成via スカイプ
4/30(火)…曼荼羅伝授

*5月の予定
5/1(水)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
5/2(木)…天使画コース via スカイプ
5/7(火)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
5/9(木)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
5/11(土)…天使画コースvia スカイプ
5/14(火)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
5/16(木)…パステル和アート準インストラクター養成viaスカイプ
5/17(金)…天使画コース via  スカイプ
5/21(火)…天使画コース via スカイプ
5/29(水)…天使画コース    via スカイプ

*6月の予定
6/1(土)…天使画コース via スカイプ

11:30にたまプラーザ集合になります。その他の日にちでご希望がある場合は調整いたします。
お申し込み・お問い合わせは、minominirose@@gmail.com まで。(@ を一つ取ってお送り下さい)


*天使画を描いてみませんか? 天使画レッスンの詳細はこちらです。→☆

*パステル和アートのレッスンはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*薔薇曼荼羅をお描きになりたい方は、ご希望の時間を調整いたします。→☆

*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*エンジェルリーディングと数秘を組み合わせたリーディングを致します。ご自分の魂の計画と、天使からのアドバイスを同時に見て行きます。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。