2012年8月14日火曜日

ささやか水彩画レッスン



アップするのが、とても遅くなってしまったのですが、先日のささやか水彩画クラスの作品です。

今回は、いきなり難易度の高い薔薇に挑戦しました。

皆さん普段、ほとんど水彩画は描かないと思うのですが、美しい清楚な薔薇が描けたのではないでしょうか。

1枚目はJさんの作品です。薔薇の葉の色がとても自然で深く美しい緑が出ました。花びらの重なりもよく描けていると思います。




こちらは、Kさんの作品です。花びらの多い薔薇は本当に描くのが大変ですが、複雑な花びらもよく描けました。清々しい色合いになりました。




そして、こちらは私の武蔵美友達のocchiさんの作品です。さすがの出来ですね。

occhi さんは、普段アクリル画をメインに描いているのですが、色々な画材を使うミクスト・メデイアも描きますし、とにかくユニークな絵です。先日は月光荘のムーンライト展にも出展されていました。



なんと、この薔薇のモチーフをocchiさんが展開した作品です!
薔薇、上手い! しかも、なんという発想。頭、薔薇です!おちりが可愛い。
ぜひ、彼女のサイトで彼女の世界を楽しんで下さいね。



これは私の作品です。まあ、オーソドックスですね。

次回のクラスは、9月1日になります。ささやかな水彩画を描いてみたい方はお気軽にどうぞ。詳細はこちらです。→☆


*9月6日のエンジェルカードリーディングの練習会は残席あと1名です。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座は、8月19日(日)30(木)9月2日(日)になります。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。