2012年6月19日火曜日

フラワーオブライフ



昨日は、パステル和アートのインストラクター仲間が集まって、フラワーオブライフを描きました。

フラワーオブライフ、「生命の花」ということですが、シードオブライフ、フルーツオブライフ、ツリーオブライフなどがあり、古代神聖幾何学なんですね。

この円でできた図形の中に生命の創造のパターンがあらわれているそうなのです。

数秘の周期にも似ていますし、メタトロンという大天使は、メタトロン立方体という神聖幾何学を使うらしいです。

自分で書いていても難しいことはよくわかりませんが、とにかくこの図が描きたいということで、私のエンジェル仲間であり、パステル和アート仲間の信子さんに教えていただいたのです。



こちら↓が信子さんの作品。なんて良い色合いでしょう!美しい〜!

原画はもっとはるかに素敵です。本当に見ていてうっとりの素敵な作品です。





こちら↓は、きゃなさんの作品です。

実は、皆さんの作品もスキャンしたかったのですが、ラメがついていたので、今回は断念しました。本当は、もっと色も明るくてキラッキラなんです!

色の組み合わせが本当にきれい!見ているだけで、良い気分になるんですよね。





こちら↓は、ruru*さんの作品です。

1枚目は、「ヒーリング」、2枚目は「feel」というタイトルだそうです。
そのテーマの意図が伝わりますね。





そして、こちら↓は麗華さんの作品です。

華やかな色合いですね。

2枚目は下地を鮮やかな色でつけてから、黒をかけてあるのですが、闇の中から光があらわれて、しかもその光には美しい色がついているという神秘的な作品です。

この描き方は、黒で汚れやすいのでとても大変なのですが、がんばって描いて下さいました。





皆さん、インストラクターさんばかりですので、それぞれ本当にクオリティー高し!です。

並べるところがなくて、なぜかピアノの上に並べましたが…。




終わって、皆でお菓子もいただき、本当に楽しかったです。話題は、天使のこと、絵のこと、もう尽きませんでした。幸せな気持ちがずーっと続いて、夜は早く寝たのに、寝付けないくらい子供のように興奮したようでした。

本当に、信子さん、参加してくださった皆様、ありがとうございました!

一緒に絵を描く喜びは本当に素晴らしいものですね。ご縁を本当に嬉しく思っています。

絵って本当に楽しいですよ。パステルでも水彩でも、ご興味がある方は、ぜひ描きにいらして下さいね♪


*曼荼羅ワークはこちらです。→☆

*パステル和アート準インストラクター養成講座はこちらです→☆

*ブラッシュアップ講座はこちらです。→☆


にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

2 件のコメント:

  1. 素敵!

    mino*さん、みなさんの作品を素敵にUPしていただきありがとうございます。

    嬉しい~♪

    またみんなで集まれることが、もっと嬉しいのぶこです♪

    また、よろしくお願いします。

    返信削除
  2. のぶこさん
    昨日は、本当にありがとうございました!改めて、上手に教えて下さって、本当に感謝でいっぱいです。
    難しそうな図で、自分でやったときは四苦八苦でしたが、これからはスイスイ描けそうで、円と色の世界を楽しむことができそう!

    今後は天使のお仕事がはじまりますので、本当に心から楽しみですね。天使とつながっていくと、良いことが沢山ある気がします。こちらこそ、よろしくお願いします♡

    返信削除