2011年11月11日金曜日

曼荼羅アートをご一緒に描いてみませんか?


曼荼羅アートを描くワークショップです!

これは、はにやかよさん(虹色の翼)という方が始められたものです。このとても素晴らしい曼荼羅アートについて、ご自身のブログにも書いていらっしゃるのでご参考にされると嬉しいです。とても素晴らしい内容です。私も、大切にしたいと思っています。

呼吸や瞑想を通じて心と向き合いますので、私自身も描いてみて驚いたのは、不思議と無になるというか、気持ちが落ち着くし、描いたあとは、なんともいえないすっきり感があるんですね。

美しい色で癒され、整った図形を描くことで、波動の調整になるそうです。曼荼羅を描くこと自体が瞑想になっているんですね。

その時の色や形が、自分の心を映していることもあり、今、自分はこんな感じなのかなとわかったり、自分というものが図形にもあらわれていたりして、それをシェアするのも、とても面白いかと思います。

私は本来図形というものは、苦手な気がしていました。ところが、むしろ、この感情のない無機質と思われる図形を組み合わせることが、不思議と心地よく、まるで宇宙とつながるような感覚なのです。

曼荼羅というもの自体が、奥が深いですし、キリスト教の薔薇窓や他の文化にも、自然界にもこの円形の図というのは存在しますね。

自分の内面を意識しながら夢中になって描いて行くと、不思議と落ち着いて、悩みや不安もその瞬間は消えています。

半日で、練習一枚と曼荼羅を1枚描きます。ご興味のある方は、ぜひいらしてください!(パステルアートが初めてでも大丈夫ですのでご安心を!)


日程…ご希望の日程をお知らせください。なるべくご希望に添えるよう調整いたします。
   12:00 〜 18:00
場所…私の自宅アトリエ“RoseLotus”にて(田園都市線たまプラーザ駅)申込された方に詳細をメールでお知らせします。
参加費…10000円(フレームご希望の方は、別途1200円かかります)
お申込先…minominirose@@gmail.com(@を一つとってくださいね)


☆プレワークがありますので、1週間くらい前までにお知らせいただけるとありがたいです。



詳細はこちらもご覧ください。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。